2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月22日(火)

ポックンパ風~

シルバーウィーク、まったり中~。
でもご飯は作らねばならんのです。。。
夜はしっかり家族がそろうのでみんなでつつけるメニューで。

ホットプレートにて初挑戦。

   ポックンパ(=韓国チャーハン)

現地の味とは違うけど、~風、ですかね。
いつのもビビンバをチャーハンにして混ぜて焼いただけなんだけど。。。
これがめちゃうま。

豚ひき肉(味付けそぼろにして)、小松菜(ゆでて)、ニンジン、もやし(ゆでて)、ニンニク、チーズ、もち
、キムチ、具はなんでも!!
味付けの決め手は豆板醤にサムジャン。
たーっぷりいれてしっかり味付け。辛かったらタマゴいれても美味しいやろな。

あらかじめチャーハンを作る要領でフライパンで作っておいて、
その後ホットプレートに移動。
(→テーブルに飛び散らず後片付けも楽。)

プレートいっぱいに広げてしばらく待って、おこげができたら はい食べて~☆

チャーハンもちょっと目線を変えたらあっという間に完食、ごちそう♪

冷蔵庫の片隅で眠ってたサムジャン。お肉につけて食べるだけじゃない!!

ようやく活躍!赤いけどあんまり辛くないお味噌。もう欠かせないかも。。。
09:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

あった~この前の大久保に!韓国食材ショップ。次行ったら買いたい!!

そのお焦げのあるチャーハン、私もお相伴したいです・・・。
kitchen |  2009.09.22(火) 13:48 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

大久保行きたいですっ。たのしそーなんだもん♪
おこげのパリパリしたトコ美味しいですよね~。アゴの細いイマドキの子供たちの歯も鍛えられます(笑)
tommy |  2009.09.23(水) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1412-f10a33ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
