2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月15日(火)

弾丸~。

ついに手を出してしまった 格安ツアー!in 韓国。

今回同行のMちゃん。
中国語教室で同じクラスだったコ。
一人でも中華圏のファンミにバンバンいってらっしゃる なかなかの行動派女子。

このたび、台湾、中華圏なら一人で行けるけどハングルわかんないので韓国旅行きたいけど迷っているんだ~、との相談を受け、

ほんなら一緒に行く~??、

という流れに。。。のっちまいました。

とはいえ、あたくしも今年はすっかり旅貧乏なのでなるべくお安く行きたいところ。
同職なのでお互いうまく平日をかませて行くことに。
インフル流行る前にいっとかないと休み取れなくなっちゃうからねえ。
もうすでに流行りかけてるけどまだこの辺は落ち着いてるからなんとか。。。

1ヶ月前ではあるが大手旅行会社やらにトライするも
韓国人気衰えず、といった感じで平日にもかかわらず春よりもさらに飛行機がとれない状況。
狙ってたツアーはキャンセル待ち30組って!
そりゃ回ってこねーよ。。。

しかしそこはMちゃん、中華圏のファンミって急に決まるのでそれでもかつて手配をしてくれた旅行会社に聞いてみるっ、と。

すると、あるんですよね。。。


2泊3日 チェジュ航空 で行く 韓国ツアー、ホテル未定

アシアナでもなく大韓航空でもなく チェジュ航空ですよおおお~!!
その存在はうっすら知ってたけど、ついに来たか、という感じ。

しかしどうしてもこの日程で飛行機が押えられない感じだったので行けるならばと 共に Goサイン。
短時間だしな・・・。
無事についてくれたらもうそれで。。。
以前 プロペラ付中国南方航空にも乗ったし・・・大丈夫だろう
(へんな自信・・・)

ホテル未定、というのも学生ん時の旅行以来だったけど、
そのランク内の中でもまだいいホテルだったのでちと安心。
街からはずれてるから完全に日本語通じないとこだとは思う・・・。
(旅の韓国語必死に詰め込み中~)

もちろん?免税店引きずりまわしの刑、ももれなくついてくるらしい。。。
行きは昼着だからまだいいけど、3日目は朝9時半の飛行機、と なってまして朝の飛行機なのにこちらも土産物屋店に立ち寄り。
一体何時に起こされるのか・・・。

でも初弾丸ツアーにちょっとドキドキわくわくしてたりします。
3日目は昼には関空着いてるから、帰ってから仕事にも行っちゃう予定!がんばるぞおおお。

これで弾丸ツアー乗り切れたら、安いしまた行っちゃうかも、なので今回はお試し、ってな感じです。
月末、出動っす!!
14:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

弾丸ツアーですね!!
私の台北も似たようなもんでしたよ。
それでも、結構周りましたから、
ぜひぜひ頑張って、いい旅を★

楽しみにしてます、私も。。
kitchen |  2009.09.15(火) 22:29 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

kitchenさんも充実してましたもんね~、ジェイさんの軌跡を網羅!!
私も台湾にも乗り込みたいです!

まずは。。。たくさん周るために体力強化中です♪
tommy |  2009.09.16(水) 08:49 | URL |  【編集】

●No title

こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
アナバコリアでは韓国の最新芸能ニュースをはじめとし、交通機関の情報、おいしいお店の紹介などなど、耳寄りな情報を掲載しております。
全て日本語で書かれているので旅行に行かれる前にちょっとした知識など、お助けすることができると思いますので、
ぜひ遊びにきてください^^
アナバコリア |  2009.09.28(月) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1405-415035b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
