2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月06日(日)

思いつくまま京都 ~その2~

八坂神社の外側を歩いてると見えた洋館。
「長楽館」
kt13
お金持ちのおうちか、と思いきや、ホテルなんですねえ。
名探偵コナンとかで出てきそうやんっ。
なんとふーるんちゃんは泊まった事があるそうな。でも洋館の雰囲気がこわくて眠れなかったとか。
うん、迫力あります!!
kt18
洋館の隣にはなにやらお洒落なレストランがありましたよー。
京都は建物が新旧混じって混在しているのもなんだかお洒落。

歩いて ねねの道へ。
看板とかあんましなくてあっているのかわからなかったが間違いないよう。
kt20

平日だからかすごく静かで人もまばら。石畳で道沿いの建物は情緒あふれんばかり。
kt16
その先には人力車も。
kt21
ふーるんちゃんが足も撮って、っつーんで撮ってみた。
kt22
さすがに鍛えられてます!!しまった足。
ワタシたるんだ足・・・。

お寺?の中を入って奥に入ってくと
ねねの小径(こみち)というところが。
kt24
狭いところで探検してるワクワク感が♪忍者でも出てきそうな。
kt23
「あられこぼし」というのは作庭技法だそう。確かにあられをこぼしたようなボコボコ。
素敵!
この道沿いに小さいお店が何店舗かあるんですね。隠れ家的。
カフェがいい感じ!

「都路里」のソフトクリームを食べて休憩。
kt26
周りの景色がのどかでとっても癒される~。遠くに見える竹がう~んと長い。
グリーンがなんともいえない鮮やかなグリーン。

ソフトも美味しい!
いろんなところで抹茶ソフトを見かけるけれどやっぱしお茶屋さんだけにここのはサッパリ美味しい。
お茶も出していただいて、そのお茶がまた極上のうまさ。
おまけに京都東山の地図をいただき、オススメのお豆腐やさんを教えて頂きました。
さすが観光の街京都。親切な方が多いです。
京都も道が結構入り組んでいたりするので近道なんかはジモティーに聞いてみるのが一番だと後々に実感。
09:33  |  京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1396-56879c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
