2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月01日(火)

ちょっとTOKYO ~その4~

2日目。
足がすんごく痛い・・・。
電車に乗らず近いから、と徒歩での移動がきいてる。

でも朝9時には浅草におりました。
私らゆったりした過ごし方ができん家族なん。
それももうしっかり染み付いてるようで子供らもちゃんと起きていた。

まだ早いかなあとか思いつつも人出はそこそこアリ。
修学旅行生もこの時間ですでに記念撮影って、早っ!

《雷門》
t30
雷門の底は木彫りの龍~。素敵。
t31
仲見世も半分は開いてた。中華の方も非常に多かった。
t32
あげもちとかも売ってて美味しそうだったけどアサイチで気分がのらず。
雷門に喜んでた子供たち。渋いねえ。

そして浅草の駅へ向かっていたらふと娘が
「美術の教科書にあれのってた!!」
というのでパチリ。きんとん雲だ~♪
t33
フィリップ・スタルク氏のデザインで「金の炎」
下の建物は。。。ビアホールなのお~??!!帰って調べてみてビックリしました。

京都だけじゃなかった。人力車がスタンバイ。
t34
声かけられましたけど先急ぐんでって断る。
写真左の 人力車!!!ピンクのフリフリとキラキラでデコってました。時代だわね。

それから古い東京駅、赤レンガの姿を見に行くも工事中で一部の姿しか見られず。
壊しちゃうのか補修するのか。。。

そして、銀座。
私はH&M目当て。
ダンナは他に目当てがあったよう。
サンダルのヒールに限界を感じ、足が痛くてもう歩けないっ!!と思ったのもあり
(すでに靴擦れによる絆創膏だらけの足・・・)
H&Mにてバレエシューズを買ってすぐに履く。
t38
あ~楽。
サイズ38がきつくて、40って。オイっ、25cmかいっ。
しかも素足でビッグサイズな私。あっただけヨシ。
靴は外国モンに限るわ。
店内じっくり見たかったけど一人じゃないので断念。ううう。
平日だったのもあるし人はたくさん入ってたけど並ばずに入れました。
今度はゆっくり見たいし買いたい!
ダンナいわく、香港のH&Mよりもデザインが日本向けなのかいいんじゃない、ってことでした。
お値段もユニクロ並みかな。ユニクロより全然お洒落やし!!人とかぶらないし!!

H&Mの近くに時計屋さんのビルがあり、スウォッチのお店に入る。
エレベーターがお洒落!
スウォッチカーテンになっております~。
t35
カワイイッ!んでお求めやすい価格のスウォッチ。
いろいろ見せてもらいました。今回は買わなかったけど欲しいのいっぱいあった。

ギンブラもそこそこに、本日夜には帰らねばならないのでお台場に向かうことにします。
今回の目的はそう ガンダムさんですから~。
チラリ。
t40
14:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●充実してる^^

女子旅とは、又違った内容の濃さだわ(笑)
夏の最終に家族で楽しめて何よりだったね~♪子供たちも納得だね!
H&M行きましたか~いいなぁ♪tommyちゃんらしい、バレエシューズで可愛いよ^^

去年の東京がずっと昔に感じるわ~旦那は今年、何度も東京出張があり・・・その度に羨ましく~すっかり敗北感(笑)
次もあのホテルに宿泊しようねっ♪

忙しい旅の中、お土産を頂きありがとさんでした~
ふーるん |  2009.09.01(火) 21:54 | URL |  【編集】

●ふーるんちゃん♪

全然女子旅とはちゃうでえ~。
家族サービスっていうんかなあ、頑張ってまいりました(笑)
買い物全然できてない!!ので状況の際は共に参りましょう!!
tommy |  2009.09.02(水) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1392-28a5ac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
