2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月30日(日)

ちょっとTOKYO ~その2~

東京に着いたと思ったけれど、昼間の首都高速はやっぱし渋滞。
なんて道路だ!!
マロンと車を羽田空港近くに預ける予定だったので羽田まで移動するのに1時間近くかかっちゃったよ。。。

羽田から京急で芝公園近くの宿へ。
東京タワーまで徒歩圏なのと駅から近いホテルなので何かと便利でした。

さっさとチェックインしたらいよいよ東京散策。
今回の旅はほぼ家族サービスです。。。
夏休み中はイベント多しのテレビ局。今回の子供らの希望はほぼテレビ局めぐりがメイン。

まずは汐留へ。
日テレの『GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ2009』へ。
無料でいろんなブースで遊べます。日テレは良心的ですねえ。

《絶対に笑ってはいけない新聞社》のブース
t9
並んでたものの10分待ちぐらいだったので並びます。夏休みだけど平日だからか人混みはまだマシなのか。
後ろにならんでた韓国人のおにーちゃん2人。背が高かったなあ~。
(完全に一人視点が違うワシ)

ブースに入るとでっかいパンダ。
私はあんましテレビ見てないんで知らないけど、パンダのヌンヌン ↓
t10
ちょっとしたクイズのようなものを体験できます。

《スッキリ》のブース
t11
テリピタを的に当てるというゲームができます。
当たって何かもらえるのかと思ったら・・・

スッキリポーズ、させられます・・・。
t12

《ぐるナイ》ブース
t13
ここでもゲームができます。

《ごくせん》神社
t17

20世紀少年のコーナーではちいさい太陽の塔と写真とれます。
並んだら旗持って正面から写真がとれますが、めんどーだし並びません。。。
t14

他いろいろ。それなりに楽しめました~。

で、汐留で一番来たかったのはココかも。
いつも見てるズームインのスタジオ付近。
この大時計もよく映ってますよねえ。
t15
そんでスタジオ外側。こーいう風になってんですね。
ある意味ここで第一の目的達成!
t16
ほんまはズームインしに朝行こうと思ってたんですが、羽鳥さん夏休みだったんだよね。。。

私ら弾丸家族。さっさと次へ。
13:19  |  東京  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1390-26a81b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
