2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月29日(土)

ちょっとTOKYO ~その1~

新幹線で行けばあっという間だけど・・・
車で東京へgo!!してきました。

出発は朝の4時。
空いてるけどトラックばっかし。
途中休憩を何度かとりながら走ります。

どこかのSAにて。
おおっ!いきなり靴をお忘れのようで・・・。
時間が時間だからおふとんひいててつい靴ぬいじゃったか、土足禁止カーだったのか。
t1
うちの娘もこれやらかしたかことあります。近所のお店でやったんですぐにとりに行きましたけど。。。

車で行くと景色を存分に楽しみながらいけるのでいいっすね。
(運転する方は大変やわね。。。私は高速走れないんで・・・)
いい天気だったのに 富士山 はこんな感じでボヤーっと。
t2
ん~残念!

富士山を望める富士川SAはキレイだった。
イマドキはワンワン設備もいろいろあるんですね。
足洗い場とかリードかけるとことか、わんちゃん茶屋なんてのもありまして。
マロンも休憩~♪
t4
ハトも水浴び。
t5

スタバなんかもはいってました。
t6

広くてとっても気持ちのいいSAでした。
でも朝早かったので何も食べず、食べようと思ってた富士宮焼きそばもいきなり売り切れ、ってどうよ。

普段ならあんまり休憩しないけど、マロンを連れてることもあり、まめに休憩。
海老名まで来たら東京はもーすぐ。ここもキレイで大きなSAでした。
トイレもすごくキレイだし、食べ物はたくさんあるし♪
t7

ここで早めのお昼ご飯を。
私は フードコートの『支那そば相州』というお店でつけ麺を頼む。
横浜醤油(株)製造のしょうゆ”よこはま”を使ったたれに、手もみ麺を使ったこだわりの醤油ラーメン、っていうのが美味しそう~☆

SAのフードコートだけれどイマドキは侮るなかれ。
本格的なラーメン屋さんの味。
最初はスープも辛いかなあって思ったけど太めの麺なので濃い口のスープにからんで美味しい。
スープに白ネギ、かと思いきやタマネギ。
これもしゃきしゃきしててよかったなあ。
t8

お腹を満たしていざ東京入りです。
23:51  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

海老名のSAはメロンパン有名ですが。
うちはその近くです★

ちょっとtokyo、その3まで読みましたけど、
さっすがtommyさん、と思うところと、
あー家族を考えて我慢してる?と思うのと(笑)

つづき楽しみにしてます★
kitchen |  2009.08.31(月) 19:49 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

kitchenさんお出かけから帰られたのですか~??
お帰りなさい☆

kitchenさんちは海老名の近くでしたか~!
迷彩服着た自衛隊?の人がたくさんいてさすが横浜だなあ~なんて行ってたんですよお。
メロンパンのことメモってたんですけど、間違えて?ただの神戸屋のメロンパンを買ってしまいました。。。家に帰って調べたら ぽるとがるってとこのメロンパンだったんですね。う~残念っ!食べてみたかったです。
ま、神戸屋でも十分おいしかったですけど。

家族で動くと我慢が多くなりますね~。自分のみたいところでもめんどくさくなってもうどうでもよくなったり。いいんです、また上京しますから~♪
tommy |  2009.08.31(月) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1389-598868d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
