2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月24日(月)

夏休み終了~。

春の新型インフルで学校閉鎖になった分、夏休みが早く終了。
母、やれやれ。穏やかな日々再開。

でもまた大流行のきざし。
学校始まったら余計に広がりそうだなあ。。。
そして9月中旬の連休。
流行る要素がありすぎてヤバイ。

うちの医院でも春以来いろいろ対策をしていて
空気清浄機はもちろん、加湿器、アロマ、消毒スプレー、除菌シートなどなどいろんなもんが増えていってます・・・。もうこれ以上置くとこないわっ!

空気清浄機は鳥インフル対応のものがでてますが
おうちでは機械そのもの買うにはやっぱしお高いので
コストをかけずに対策するにはこれなんてどうでしょう??

↓ クレベリンゲル ↓

ドラッグストアに売ってます。小さいので置く場所とりません。

医院にもあるんですがかいでみたら・・・うわっ!塩素のニオイだ!
プールみたい、です。
でも効きそう。除菌、消臭効果があるようです。

あと私的には自然派アロマがいーです♪
香りも自然だし、コストパフォーマンスもよし。
ティーツリーやユーカリなんかが消毒、殺菌作用があります。
単体ではあんまりいいニオイとはいえないので、柑橘系のアロマと混ぜるとさわやかですよ~。
私は ユーカリ+オレンジ の組み合わせが大好き♪

でもなんだかんだいっても体が資本。
よく寝てバランスよく食べて、
最後は手洗い、うがいが一番!!!
ウイルスに負けないように頑張ろう!
10:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1385-2b22621c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
