2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月22日(土)

ライスバーガー

弁当、夏は腐りやすいので、おにぎり を持たせてますが、ワンパターンなので。。。

男子には
ライスバーガー オススメですっ!!
作り方は → ココ
ごはん腐らないように毎日冷蔵庫入れてたら余ってくるので残りご飯でできるので経済的♪
レシピどおりでなくても照り焼きとか前日の濃い目の味付けのお肉のおかずをはさんだらできるんだもん。
ご飯に片栗粉をまぜるとくずれないようですね。ご飯だけで焼くと形崩れました・・・。

女子には
オムライスおにぎりがよろしいかと。
(ただ単にウチの娘の好みだが友達にうらやましがられるらしい。)
ケチャップごはんでおにぎりを作り、薄焼きタマゴでまいたらできあがり。

夏の朝はズボラメニューがお役立ち。
明日は女子の方が弁当いるんで オムライスおにぎり作りますっ!
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぉっ

ライスバーガーって、家で作れるんですね~
しかも、美味しそう!
私も毎日ランチがいるので、これ作ってみよっかな♪
akko |  2009.08.23(日) 10:55 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

前日にご飯の形をつくっておけば焼くだけですからいっそう簡単です。
作ってもたせる側なので実は分厚くて食べにくいかも、とちょっと思ってしまいますが、ボリュームありそうなので私も自分用のお昼ご飯にしてみようと思います♪
tommy |  2009.08.23(日) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1384-221a3ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
