2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月19日(水)

鉄道忘れ物市

阪神百貨店で今日から『鉄道忘れ物市』やってます。
→ 阪神百貨店HP
初日ということもあり、前から行ってみたかったので行って来ました~♪


開店30分ほど前に入り口へ到着。
どうやらどこということなくあちこちの入り口前に客が並んでいるよう。
でも私が着いた入り口はそのとき20人弱ぐらい。
しばらくしたら後ろにギョーレツ。
このギョーレツはイベントのせいなのか、目的が他にあるのかわからないけど。。。

5分ほど前から人の多さで?少しずつ店内に入れてもらえるように。
いつも百貨店の開店ってこんなのなの?
開店同時に行ったことってないからわかんないけど。。。
すでに押し合いへし合い・・・。超密着空間!!!ううう、不快だ。
あのマラソン大会のスタート直前みたいな感じで前にロープ張られてスタンバッてる状態。

警備員さんより「走らない、押さない」と注意を話されますが、
「はーい」という言葉が飛び交ってた(そこはノリがいい大阪)のにもかかわらず、
いざオープンになったとたんエレベーター方面に完全に流れができて(そこもやっぱり大阪・・・)
流されるまま結構前列にいたため、第一陣のエレベーターに乗ることができた。

おかげで会場一番乗りの団体で、入り口にはいったとたん

テレビカメラが待ち構えているでわないかっ!!!

これってニュースでよくやってる、
おばちゃんが押し合いへしあいつかみあいしてるあさましい映像をとるんちゃうーん??
それにとうとうのっかるのか・・・ワタシ。
極力カメラをさけます。(ってもう見てたら必死でカメラなんて忘れちゃうけど)

初めての市なので何が売ってるのかもよくわからんと目的もなくいったのだが何の合図もないまま会場の一番の目玉商品だと思われるipodのコーナーへ。
これはでもラッキーだったかも。
ショーケース越しに並んでるipod。
安い、とは思うけど、新しい型とか古い型とかそーいうの私よくわからないんだな・・・。
考えてる間にも人は増えていくので
とにかくキレイそうに見える、お値段お手ごろなのを指差して、

「これ出してっ!!」

と懇願するも店員のにーちゃん2名、全然目の前におるワタシのゆうこと聞いてくれへんねん。
っちゅーのも先にipodを出してもらった二人がそのまま店員にこの場に及んでなんかいろいろ質問しとる!!
この人だかりに店員2名って対応しきれるかっちゅーねん!!(怒)
やさしいことゆうてたらいつまでたっても自分の番まわってこおへんので

「にいちゃん、これ出してえな!」

オバハン丸出しで挑んでようやく出してもらえた。
悩んでる暇もないのでそのipodつかんでそのコーナーを離れる。
そのうち放送が入り、さすがに人気商品、ipodすぐに売り切れ。

あとは傘が欲しかったので傘をあさって折りたたみ傘を2本get。
もちろん高そうなブランドもんの傘を選ぶ。500~600円ぐらい。
ビニール傘もたーんと積んであったけど・・・ここで買う人いるの?


なんでこんなん忘れんねん、と思ったけど そろそろ買い換えようと思ってた
スーツケースをget。
ロック付、4つキャスターと理想の大きさでそこそこキレイなので満足。
カバンのまま忘れられちゃったんだね、このコ。


あとカバンとか服とかデジカメ、貴金属、メガネなどなど売ってたけど、後から回ってもいいものナシ。
思ってたよりショボイもんが多かったのとショボイくせにお値段結構強気。
よく見て買わなきゃあんまりお得感ないかも。
忘れ物のくせに高いって・・・。利益は一体どこへ??なんて疑問も。

あと一番乗りじゃないとやっぱし荒らされた後だとつまんないと思う。
私はそんな欲張って行ったわけでもないけど、入り口もよかったみたいだし、時間的にもいいタイミングでいけたみたいだけど。


なんだかんだいって戦利品を数点getしたので満足して帰る。
帰ってipodの封(透明ビニールに入れられている)開けてみたら表面はキレイだったのに裏面が傷だらけ・・・。ガーン。
一応動作確認済みで出してるらしいのでただいま確認中。
ダンナに聞くと新しい型でなかったみたいだし、目利きが全然できてないワタシだった。

そんなこんなであっという間の戦いの市。
久々に 大阪 を感じました。
スポンサーサイト
22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

はじめまして。
ipodは安いって聞きますが、
そのipodは何ギガでいくらでした?
次は参戦します!!
TT |  2009.08.20(木) 02:23 | URL |  【編集】

●TTさん♪

TTさん、はじめまして。
4GBで、調べてみましたらipod nanoの第一世代のもののようです。古いですね。。。とはいえ動作確認しましたらちゃんと動きましたしなんなく使えそうです。それで2625円。
安いかどうか微妙・・・。
付属品はもちろんなくうちは他にipodがあるので充電やらなんやらはそちらのと共用してます。
鉄道市はいろんなところでされてるようですが、百貨店での催しで行くならエレベーター近くの入り口を下調べして並ぶことをオススメします。何気なく行ったけれどたまたまエレベーターに一番近い入り口だったので早いこと乗りこめました。第一軍団(笑)に入らないと買えないと思います。。。頑張ってくださいね!!
tommy |  2009.08.20(木) 10:46 | URL |  【編集】

●No title

毎回、行こうと思ってるんですが、ついつい・・・。
いい場所に居たんですね!?笑
値段は安いと思いますが、ごったがえしてるんだし、
きちんと選べないみたいですね~。
その点がちょっと微妙ですね!
また参戦したら報告します~

お疲れ様でした!笑
TT |  2009.08.20(木) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1382-20f320e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
