2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月16日(日)

クラッカ~!!

今日は盆休みも最後の日。
ダンナの誕生日だったりしました。。。
誕生日といえば最近はリッチフィールドでケーキを ↓↓
naturu
フルーツ盛りだくさんの欲張りなケーキです♪

大人も子供もでっかいローソク(10歳で一本)と小さいローソク(イチの位)たてて、ちゃんとプレートもつけてもらうのがわが家の掟。
コドモの分は遠慮なく言えるけど、オトナの分を頼むときはちょっと恥ずかしい・・・。
ローソクの数がやたら多いのでバレバレやねん。
しかもウチは本人が好きなケーキ選びに行くから本人も恥ずかしい。
今日はさすがに「○○くん。」とは入れられへんかったわ。

ローソクの数多くて、せっかくのケーキに穴がいっぱいできた・・・。
お決まりの歌も歌います・・・。
火が消えた直後、パーンっ!!
何っっっ???
娘からのサプライズ?なクラッカーでした。あ~ビックリ。
ケーキが食べれるとあってみんなノリがいいなあ。
春、夏、冬休みにうまいことみんなの誕生日が入ってるので、次回は冬休みのお誕生日です。
子供らも大きくなってきたし、いつまでこういうのも続くのかなあ~なんて最近ちょっと考えます・・・。
22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

そういう習慣って、ないとさびしく感じるでしょうから、
きっと続くと思いますよ。
我が家、って感じでいいですね!
そのうち、誕生日だから友だちと、とか彼女と、と言いだしても、
やっぱり別に我が家でケーキ★というのが楽しみだったりして。

うちの主人も8月です。
10日後です(笑)うちは結構、夫の誕生日はスルーだなあ。。
反省、反省。。
kitchen |  2009.08.17(月) 08:44 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

続きますかねえ~。
まあ、みんな甘いもん好きだからなあ~。
だって5号ケーキ(通常8人分のホールケーキ)を四等分して、通常の2人分はあるケーキをみんなペロリと平らげちゃうんですもん。私は2回に分けて食べますけどね。。。

kitchenさんちのダンナさまも夏生まれなんですね。おめでとうございます♪
tommy |  2009.08.17(月) 19:51 | URL |  【編集】

●No title

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます!
きっと続きますよ~
うちはもうかなりエエ歳ですけど、まだ続いてます。^^;
次の日曜は父親のお誕生会でお寿司の予約しました。
たぶん土曜日は自宅で宴会です。
ほぼ毎年やってるので、ないと 「あれ?」 って感じです。
だからきっと、続きますよ。ご安心ください。^^
akko |  2009.08.17(月) 19:56 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

コメント遅くなりました。。。
ありがとうございます♪
大きくなったら子供に祝ってもらえるように頑張って続けます(笑)
tommy |  2009.08.19(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1379-d025e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
