2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月03日(月)

まさに「巣ごもり」

パンケーキが届いた。
夏休み対策用に買ってみた。

 ↓ これ ↓ 

3セット買ったので100枚近く・・・。
ただでさえ夏の冷凍庫はギュウギュウやけどほとんどパンケーキだらけ、になってしまったけど。。。
panc1

子供たちはとにかくよく腹が減る。
かつて私もそうだった。冷蔵庫を何度となく開けた日々・・・。
だからこのパンケーキ朝ごはん、おやつにいいんでないかと。

panc2
感想:ちょっと薄いかなあ~。枚数はあるけど少食家族向けだね。
ちびっコのいるおうちだとこれはいいね。
3枚1パックになってますが、朝ごはんだとハムやらサラダ、スクランブルエッグなどの副食がほしいところ。でも夏場は食欲なくてトーストもつらいときあるからこれなら味ついてて食べれる。
パンを買うことを思えば安いし、焼く手間を考えればラクだしまあよかったかな。

ネットってこーいう風に何でも買えるんだよね。
私も最近ネット買い、多くなったな。
人ごみ出ると疲れるし。。。

ヤフーのニュースでも「巣ごもり族」増殖中記事が。
そうそう便利になったもの。外に出なくてもたいていのモノ買えますしね。
近所に売ってなくても買えるし。

パンがらみでいえば今度冷凍のパン生地を買おうと思ってます。
焼きたてのパンが家で味わえる、というので。
パンの生地作りからすると大変だもん。

かつてパン屋さんで仕事してたけど、イチからこねてるパンもあるけど、冷凍のパン生地を業者から買って焼くだけのものも多数あった。
となると家で焼けばパン屋と変わらないモノもあるわけで。
値段的には実はパン屋さんで買うのと余り変わらないのが残念なんだが。
もう少し安けりゃいいな。

サクサク焼きたてクロワッサンが朝から食べられたら幸せやろな~♪
→ 解凍 → 発酵 → 焼く
今はこの工程もすべてレンジで簡単にできる。

ドーナツも揚げるだけ♪こりゃベンリ☆


その前に・・・冷凍庫もう一つ別にほしくなるわ。。。
10:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1369-5efcae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
