2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月30日(木)

お菓子は甘いが人生は甘くない

今日はええ天気だったここらへん。

用事で出ていた神戸は山のグリーンがとってもキレイに見えた。
暑かったけど空気が澄んでいたのかな。

寄り道して
~そごう神戸店 沖縄物産展~ へ行ってきました。
修学旅行で行った娘が行きたいと。

マンゴーミルク沖縄ぜんざい 食べました♪
mango1
マンゴー + 練乳 + 白玉だんご + あずき の入ったカキ氷でっす。
娘と2人で半分こ。
カサ高いようだがカキ氷なので溶けちゃいます。
あずきといえば宇治茶、抹茶系とはよくあうけどマンゴーでも全然っおかしくない。
カキ氷に白玉も全然アリです。
小豆が結構大きかったわ~。沖縄ぜんざいってそうなの?
朝イチから食べてしまい体冷え冷え・・・。

あとは紅芋タルトの横で売られていた 紅芋ロール!!
すんごい~☆
紅芋タルトが以前おいしかったので買う。

箱が沖縄チック。
beni1
beni2
紅芋だけどモンブラン風ですね。クリがのってますし。
うまかったけど私にはちと甘めだったカモ。。。


用事後、大ばーちゃんの調子があまりよくないと聞きお見舞いです。
毎日、蒸し暑いものね。
92歳のおばあちゃんがいうことにゃ、80まではよかったけど90になったとたんに体がえらいわ(しんどいわ)って。
年齢を重ねるごとに越えられない壁ってどんどんできてくんだなあ~。
10代より20代、30代、40代、50代・・・節目節目で体がキツくなってくのは今でも感じること。
ばあちゃんのいうこと説得力あるわ。それがずーっと人間続いてくんだなあ。
ばあちゃん、体えらいけど大好きなハマチ買ってきたからな~。頑張れっ!!!
21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

そっか、娘さん、夏休みなんですね!
大学生は夏休みの様でまだあと一歩。来週から、ですね。

紅芋ロール、おいしそう。
物産展、いいですよね、まとめて味わえちゃうし。

92歳、っておからだ大切にして頂きたいですね。
この暑さと湿気、こたえますもん。
確かにだんだん体は言う事きかなくなるし。。。。
お元気でいてほしいですね。。
kitchen |  2009.07.30(木) 23:41 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

大学生は夏休みこれからなんですねえー。
そしてお休みが長いんですよね。

物産展は少々旅気分になれますので大好きです♪
沖縄は街中にも常時沖縄ショップがあったりするのでそんなに混んでなかったです。北海道展のときはものすごい人だけど。やっぱしでっかい大地と海とでおいしいものが多いですもんね。

私たちでさえしんどいですからね、暑すぎるのも寒すぎるのも。
なんとか励ましてあげたいです。それにはひ孫の顔を見せるのが一番いいようです。
tommy |  2009.07.31(金) 14:12 | URL |  【編集】

●おーいーしーそー♪

マンゴーミルクだけでも美味しそうなのに、白玉だんごにあずきも加わるとは!
じゅる・・・・・・
夏バテでアイスが主食となりつつある私には超魅力ですぅ
紅芋ロールもなんてそそる色(爆)
いいなあ、沖縄~

renmei |  2009.07.31(金) 17:56 | URL |  【編集】

●renmeiさん♪

沖縄ってなんだか変わったもの多いですけど、魅力的ですね。
同じ日本だけどどこか異国な感じがいいですね~。
私は沖縄にはまだ行ったことありません。
パスポートなくてもアジア気分が味わえそうなのにね~。

renmeiさん、夏バテ大丈夫ですか?
ジェイちゃんが来てくれたら元気になれるのにね~☆今年は来る気配もなく・・・残念!!(;_;)
tommy |  2009.08.01(土) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1364-cf32c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
