2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月20日(月)

なーんもしない旅@白浜

父母+叔父とのなんだかワケわかんないメンバーでの4人旅へ行ってきました。白浜へ。

癒しの旅というより、ほとんどおっさんらのお相手でしたが。

子供のころは親戚ら3家族ほどで保養所かりてよく来てたのだが、メンバーも今回はかなりの縮小。
当時の子供たちはもう大人だからね。ついていくのも私ぐらいで。
お子ちゃまだった私もすっかり大人だもんね。
でも今回は家族をおいての参加なので当時を思わせるべく可愛がってもらってたままの気分で行ってきましたよ。

今回の宿泊地のマンションはすっごく高台にあるところだったので見晴らしはサイコーでした♪
白良浜の海岸線がきれいに見わたせます。
sira2

しかし浜辺は・・・なんせ連休&夏休みなので実際の海岸はこんなにギュウギュウ~!!
sira1
若者からファミリーからにぎわってました。
白浜っていつ来ても変わらない昭和のイメージだったけど若者もたくさんいたなあ。。。
海近くの通りは昔と違ってキレイになっていました。

いや~遠かったね、白浜は。

三宮集合で白浜まで出てるJRバスで今回行ったのですが
和歌山あたりは混むとわかってはいたけれど案の定渋滞のため予定より1時間遅れでの到着。
道が整備されるまでまだちょっとのあいだ混みそうです。。。

皆、車の長距離運転が苦手なのと直行できるというのとリーズナブルなのでバスという手段になりましたがそりゃ電車の方がラクだわよね。そっからまたバスで現地までいかなきゃなんないけど。

だけど今回思ったのは現地で車がないというのもまた不便で・・・。
今回泊まった所が山の上だったんでね。。。
コンビニ行くのもこの暑い中15分ほど歩かねばならなくてそれも急な坂の往復、もう強化合宿だね、なんていいながら歩く年寄りたち。
わざわざタクシー乗る距離でもないので車ナシではキツかった今回。
も~自分的に癒しに行ったハズが逆に鍛えられたカモ。

そんな白浜談はまた明日。
今日は帰りも渋滞で1時間半ほど予定が遅れてバスが到着。
5時間バスに乗ってましたのでワタクシお疲れです。
おやすみなさい☆
23:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1352-216fd5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
