2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月12日(日)

夏の美味しいカレー

梅雨明けはまだみたいだが今日はすっごい晴れ。
おまけに蒸し暑い。。。
苦手な夏がやってきたな。マロンもグッタリ。毛皮着てるんだもんな、アツイよな。
私は真夏突入の前にまたバッサリ髪を切っちゃいました。あ~さっぱり☆

夏といえばカレーが食べたい!!
おいしいカレーを作ろうと
いつも美味しいカレーを作ってくれる義母にその美味しさの秘密を聞いたらば

たまねぎをどっさり入れること

だそう。。。

だって実家にはジャワカレーとか辛口のカレールーが置いてあるん見たことあるんだけど、全然辛くないんだよ。

それで今回のカレーはたまねぎを大量に入れてみました。
実家ではもっと入れるみたいやけど、それでもほんまタマネギスープかと思うぐらいに煮込んでみた。
すると

大好評~♪お代わり続出。
そ~かうまいか、おまいら。

甘い上にコクが出ます!!
炒めなくてもたくさんいれただけでこのウマさ。
しかもタマネギはとろけるのでなんぼいれても邪魔になりません。
家カレーもこれでなかなかウマくなります。オススメっす!!
17:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

私もすでに夏バテです・・
夏は食欲が落ちるから、麺類とアイスばかりになり
御飯もの食べたいときはカレーになります~
そっかー たまねぎをどっさり入れると美味しくなるのねー
知らなかった
でも暑くてキッチンに立てないのでもっぱら美味しいカレーを求めて
街をさまよいます(^^;)
tommyさんちの家カレー食べたい!
今度作ったら写真アップしてください♪
renmei |  2009.07.14(火) 10:44 | URL |  【編集】

●No title

続けてごめんなさい!
ゴガクルのブログパーツ、おもしろいですね!
こんなのあるの知らなかったー
うちのブログにも貼っちゃいます~
renmei |  2009.07.14(火) 11:02 | URL |  【編集】

●renmeiさん♪

急に暑くなりましたもんね。も~体もついていきませんってば。
そうそう食欲もどうしても落ちますしね。
たまねぎカレーはマイルドでほんと美味しいですよ~♪
写真はおもしろくないかと。。。ほんま見た目なんのヘンテツもないカレーに見えるんで。カラフル夏野菜を入れたらキレイでしょうけどね。
街にも美味しい夏メニューあふれてそうですよね。
私は外食はもっぱら さぬきうどん へgo!!です。。。

ゴガクル全然簡単でしょうけど、毎日一応中国語に触れられるかなあ~なんて。暑さに負けず勉強も頑張りましょっ。
tommy |  2009.07.14(火) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1345-d67e3d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
