2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

今度はアゴ。。。

不調ってのは続くもので・・・。
一つ悪くなれば連鎖反応が起きるのか。

アサイチ歯を磨くときに口をあーんと開けたらば、ビキッと痛みがはしった。
そんなんが3日ほど続いたので先生に診てもうた。

顎関節症。

痛いトコはアゴの関節みたい。
原因はストレスだと言われ・・・
朝だけ痛いということなので 歯軋りしてるんちゃうか、と言われました。
寝言は言うけど歯軋り、ですか・・・。
うちの娘はギリギリ、たまーにやってんの見ますが、あれって器用だなあーなんてヒトゴトだと思ってたのに。
しばらく夜、ダンナに音を聞いといてもらおうと思ってます。

しかし、確かにストレスってあるんだけど最近自分でもゆったり生活を心がけているのにも関わらず、それでもストレスかよっ!!と思って、もう何をどうしていいのかわからない。

ダラダラすることがどうやらストレス解消にはつながらないらしい。
私にとってストレス解消ってどうすればいいんだろう。。。

そうだなあ。
今日は・・・大好きな海でも見てくることにします☆んで買い物☆
09:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

tommyさんも、同じですね・・。そう、一つ悪くなると、なんだかつぎつぎ悪くなる。辛いですよね。私も背中、口の中、疲れ目だし肩こりもひどくて。。。見えないところでストレス重なってるんですね。精神をリラックスさせるってね、忙しさともまた違うレベルのお話かもしれませんね。。
kitchen |  2009.07.09(木) 22:19 | URL |  【編集】

●No title

お久しぶりです♪
JAYちゃんもお疲れですが、tommyさんも大変そう
でもブログ拝見していると、楽しそうなこともたくさんあって
ストレス解消できそうですね
私も寄る年波には勝てず、ボロボロですが(爆)
がんばりませう~^^
renmei |  2009.07.10(金) 01:21 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

この立て続けの不調って。。。
自分をコントロールできないって悲しいです。
まさに厄年。昔の人はすごいです。やっぱし気をつけろってことですかね。生活を改めるきっかけにもなるのかな。
いろいろ立ち止まって考えることができていい機会だ、とめげずに頑張ります。

kitchenさんもお忙しい身ですものね。気をつけてください。kitchenさんトコのように子供さんが大きくなっても母ってのは大変なんだと思います。まだまだ体力つけなきゃ。そして精神的にも強くならなくちゃあいけないのですね。

当分はお風呂とアロマでココロの方の様子をみようと思ってます。
tommy |  2009.07.10(金) 14:07 | URL |  【編集】

●renmeiさん♪

ご無沙汰しています~☆

すっかりジェイちゃんから遠のいてしまった私ですが、renmeiさんのところでしっかり勉強させてもらってます~。
renmeiさんの一途な愛が伝わってきます。お仕事もお忙しそうなのにブログ書くのってすごく大変じゃないですか。それなのにジェイちゃん記事の充実度は相変わらずスゴイですね。拍手っ!
これからも更新楽しみにしてます~。
tommy |  2009.07.10(金) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1342-b1872374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
