2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

急上昇!!!

ババーン☆
toho1
東方神起、大阪城ホール行ってきた~!!!

城ホールの周りにはラッピングカー♪
そして機材を運んできたと思われる関東ナンバーのでっかいトラックがたっくさん並んでた。
toho3


最初はリーダーのダンス、そして ジュンス目あてで望んだライブだったのですがあ。。。
すっかりこの人にやられてしまいました・・・。

 ↓ ↓ ↓
ユチョーン☆☆☆
toho2
前からCD聞けば聞くほどジワジワこの人の声が気になるって思ってたんですが、生で聞いた声、だるそげな感じがたまらなくツボだった上に

まさかの ピアノ 弾きよりましてん。。。

グングンポイントが急上昇しちまって隣のふーるんちゃんと鼻息を荒くしておりました。
ピアノオトコに弱い我ら・・・。
見事にツボをつかれてそれから目線はユチョンONLY状態。

ジュンス、足をケガしてたのに今回は踊れてるのに最初驚いて よかったね~、なんて思ってて、でもなんだか化粧が濃かったような。。。
DVDのライブで見てたよりもそのケガした分、前回分を取り戻すべくリキが入ってるように思いました。
それなのにユチョンから目が離せませんでしたわ。

舞台の演出の感じはavexっぽい感じがしました。。。
EXILEもそうやったけど映像多用なトコとかビーム出まくりなトコとか。
舞台装置も上がるわ、下がるわ、結構舞台もあちこちで移動して歌ってくれていたので遠かったとはいえ楽しめました。
スタンド後方だったけど全体見渡せて十分満足やったし。
前面のステージばかりで歌われてたらすごい外野な感じがしてたやろうけど真ん中のステージに来ることが多かった。だからアリーナの一番前の席だからいいっつーわけでもなさそう。
そこは満遍なくファンを喜ばせるステージになってるのかな。

舞台装置が上がる下がるといえばF4もそんな感じの装置があったけど装置が揺れに揺れてんのが見えてん。。。
でもさすが東方神起の舞台は揺れてる感じもなく踊ってましたもんね。お金のかけ方がちがうんやろかいな。。。


ライブ前にCDはよく聞いてたからほとんど知ってる曲やったし、楽しいライブでした☆
うわさに聞いてた赤一色のライトがきれかったし~☆

しかしほとんど休憩ナシの3時間ってすごいなあ。
MCも長いしなあ。MCの内容はグダグダやったけど・・・パワフル、若さを感じました。。。
頑張ってはりますなあ~。

今回のアルバム自体がちょっと大人っぽい曲が多かったかも。
アイドルなんだろうけどジャニーズとかとはまたちょっと違う感じ。
あとダンスもバリバリですが歌唱力は生で聞くとまたほんとにうまい。
ノリのいい曲はのってましたけど聞かせる曲はほんま放心状態で聞いてましたからねえ。
最後のBORELOはホケーっとしてもうた。

ただ城ホールの音響はあんましいいと思えず。
マイクの入りも悪かったり、なんか調整がイマイチだったような。専門家じゃないから詳しくはよくわかんないけど。

あとはおさらい、気になる急上昇、ユチョンを研究してみますっ。


ライブの後はお腹すいてたからしっかり 三尺三寸箸 でご飯♪
和食バイキングで栄養もバッチシ☆
↓ あ、これ2人分だからねっ。。。
kakiyasu
スポンサーサイト
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

こんばんは。
行って来られたんですね!城ホール!
ピアノマンがいるとは!それは間違いなくヤラレます(笑)
放心状態で聴かせてくれるなんて、流石というべきなんでしょうね。
最初、彼らのステージを見た時、歌も踊りも上手で、しかもハンサムなんて反則って思いましたから(笑)

東方神起迷の後輩情報によると、サムさんが舞台演出してるそうですよ。
だからavexぽくなっちゃったのかも知れませんね。
大仏金魚 |  2009.06.15(月) 22:34 | URL |  【編集】

●大仏金魚さん♪

大仏金魚さんもライブ行かれたんですね。
アイドルなのに聴かせるなんてほんとズルイです~。
ピアノ弾ける人もたくさんいてはりますけど、ただピアノが弾けるだけではぐっと来ないんですよね。自分の中の基準がよくわかんないんですけど、重要なのは生演奏。生ピアノにどうやら弱いのかも。
tommy |  2009.06.17(水) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1322-577a9495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
