2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月03日(水)

大阪にもあったんやな。

きのーテレビで駅ナカの女性用有料トイレがまたできたって(→横浜、リフレスタ)やってたけど、大阪にもあってんねえ。。。
もう2年ほど前にopenしてたらしい。。。
気がつかないうちにめまぐるしく変わってく都会。
もう昔勤めてた頃の姿とはずいぶん変わってしもたなあ。
昨日のところは オムツ完備で赤ちゃんがいても利用価値大なトコだった。
大阪のはOLさん向け。
  
アンジェルブ
・フリードリンク(生活の木のハーブティーだそう♪)
・資生堂の化粧品使用可
・panasonicの美容家電使用可
(→ヘアードライヤー、ヘアーアイロン、ストレートアイロン、イオンスチーマーナノケアプラチナ、まつげくるん、フェリエ)
・パンスト販売
・スモーキングルーム
がお手洗いのほかの主なサービス。

イオンスチーマー使いたいがために行きたいかも。。。
メイクは資生堂だけじゃなくて今後もっと協賛してくれればいーのに。
(あんまし資生堂好きじゃないので。)

今度大阪に用事ができたら行ってみたいと思いますっ。

でも東京の方がもっと進んでます。。。ああ、関西よ、いつも物足りないのねん。
同じく1時間300円で利用可の池袋の有料パウダールームは
CLUXTA
こっちは大阪とちがって格安エステもできるん。

ここなんかもっと充実。高いけど付加価値はその分たくさん♪
→渋谷、COSーPa

いやあ~女子のキレイになりたい欲望は永遠ですからねえ。
気軽に、気分転換できるスペースっていいかも、です。

そういや東京の八重洲のキッチンストリート内の有料トイレを使用したことがあるが、そこはレストランを利用すればコインがもらえるのでそれを使うか、100円を払って使用するというもの。
でもでも・・・期待するほどのものは何もなかったような・・・。
上記のようなコスメお試しとかいうのはなくてただの美しいトイレでした。
掃除が行き届いてる分気持ちよくは使えますけどね。
百貨店と同じ、といえば同じ、かなあ。
駅ナカだしレストラン街の中やからすんごい混んでたしゆったりできる有料トイレではありませんでしたね。

有料じゃなくても日本は無料でもキレイなトイレはたくさんありますからね~。
いろいろ探してみましょうよ。
まず高級ホテルのトイレは必ず入ってしまう私。も~住みたいぐらいキレイだよね。
オススメは、夜行バスで新宿ついたときに朝イチ、ウロウロしていて利用させてもらった 小田急サザンタワーホテル のトイレ。眺望がすばらしく感動しました。
トイレがキレイだというだけでなんだか幸せ、なもんです。
さ、家のトイレもきれいにいたしましょうかねえ。
09:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1312-dee5c932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
