2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月31日(日)

これであと残り少な。
東野圭吾の本もほとんど読み切り。(エッセイをのぞいて)
途中いろんな人の本を読んだけどやっぱしこの人の本は独特で面白い。
分厚いから最後の砦にしていた「幻夜」をようやく読んだ。
阪神大震災が背景にある話で、自分には身近でよりリアルに読めたのでこわかった。
もしかしたら本当にこういうこともあるのかもしれないなあ、なんて。
震災は現実のものだから余計にそう思えるのかも。
途中先が読めてきたがストーリーの最後どうなるのだろう、と読み止らない。
最後は。。。なんだかすっきりせず。

それでもかなり話に入り込んでしまったのは
幻夜の主人公の女と今の職場で問題の魔女が根本的に似てるんだなあ。
オンナってこういう徹底してウソを突き通す人がいるんだよね。
頭がよくて言葉で人を動かすんだ。
周りはその人に振り回されてます。
話のようにオンナがオトコをだます、でなくオンナがオンナにだまされる、んだからもっとタチが悪いかも。
見た目普通な人ほどコワかったりして。
みんな大人だからだまされたとわかってからもそこそこ我慢してきたけどもうそろそろ我慢の限界。
さて来週も職場に嵐が吹き荒れそう。
女はこわいんだ!!!
本を読んで再確認した。



10:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

読みました。私も。
スゴイ世界でした。東野さん、作品の世界がね、もう引きつけられます。。。。

kitchen |  2009.05.31(日) 19:36 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

kitchenさんも幅広くいろんな本読んではりますねえ。
私もここ最近は読書すること多くなりました。

「幻夜」、話が長いけどどんどん読み込んでしまいますよね。スゴい世界、だけどほんとにありそうだからコワイ。
読みきったらあとは新作だけなのでちょっとさみしい。

そういえばkitchenさんオススメの、ドラマはまだなんですが原作の「クライマーズハイ」読みました。最近横山秀夫作品もちょこちょこ読んでます。こっちも現実が背景の話で結構リアルにこわかったです・・・。ドラマはどんな風なのかいっそうみてみたくなりました。
tommy |  2009.06.01(月) 09:48 | URL |  【編集】

●NoTitle

クライマーズハイ、現実すぎですよね。だけど一見の価値あり。
ドラマの方が佐藤浩市と大森南朋ですよね。
ぜひ!
kitchen |  2009.06.01(月) 16:53 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

キャストがまたええなあ~!!そりゃ一見の価値ありですねえ。
tommy |  2009.06.02(火) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1310-bd620aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
