2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月26日(火)

2010年 上海万博 日本館アテンダント募集

2010年上海万博 日本館アテンダント募集してます。
→ コチラ
昨日それを知ってずーっと頭の中をまわっており、すごく行きたい!!!のにそうできない自分に悶々としてました。
自分がもっと若かったら、とか自由だったらとか、いろんなこと考えてました。
なにより条件に中検2級程度の語学力、っていうのがあって全然お呼びじゃないですけどね。
そりゃおもてなしせなアカンから語学は必須なんやろけど、都合よくそれを横に置いといて想像の世界に入ってました。

4月から半年間行くとして、来年は子供らももうちょっと自立してるやろし~お弁当とかご飯は分担して作ってもらって~洗濯もなんとかなるやろー、なんて都合のいいことばかり考えて、しゃべれないくせに現地入りしている私を妄想。

寮みたいなとこに住んで(一人暮らし経験ないのでちょっと憧れ♪)同じ職場の若者たちと仲良くなって、現地で生活して、仕事はやりがいあってえ~。
(妄想だから甘い夢。現実はキビシイやろケド。)
今の仕事やめて上海行って帰ってきてからまた職見つかるやろか~なんてとこまで考えたり。(バカ)

私上海に働きにいってもいいかなあ~、と妄想の続きでダンナに言ってみたら、
行くなら離婚届にハンコ押してから行け、と言われました・・・。
そりゃそうやわなあ。。。

若きチャレンジ精神のある方、どうぞアテンダントにチャレンジしてみてください。
あたしゃ客で行くことにします・・・。


15:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

うんうん。私も妄想入ることあります!!
素敵。。若かったらね。語学できたらね。。
私も行きたい。

kitchen |  2009.05.26(火) 20:20 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

ハ~、職場がちょうど今荒れてるので本当に飛びたいです・・・。
tommy |  2009.05.26(火) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1304-8400a34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
