2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

心配アルサー・・・。

ヤ、ヤバす。
インフル出たね・・・しかも近いやんっ!!
神戸発症だったらこのご近所にも神戸まで通ってる人なんてたくさんおるし、ここらで広がるのも時間の問題とちゃうん!??目に見えないものが相手だけに自己防衛するしかないんか。

このところ病院でも熱出た、という人が来ただけでピリピリとしていたのだけどインフル以外でもモチロン熱は出るので今のところそれっぽい人はいなかったんだけれども。。。(居たらヤバイけどね。)
ほんま熱出たらまず発熱センターに電話してくれっ。
とりあえず不特定多数の人と接するだけに手の消毒はこまめにしてます。菌持って帰らんよう気をつけよ。

感染した高校のコはクラブの試合で他の学校との交流があったというし、今日うちのお嬢も試合で他の学校と会ったりしてるので(神戸市のチームは帰ったらしいし!)ますますヒトゴトじゃなくて。
それなのに明日も試合があるって何事じゃあ、顧問よ!!
臨機応変っちゅー言葉を知らんのかい。あんた隣の市で出とんやでえ。
いつも空気が読めない若センセ。明日行かせるのが不安。。。

そんな中ダンナ&息子&ジジ&ババは善光寺へと旅立って行った。
部屋に風呂がついた旅館にお泊りだってさああ。私は明日は巣ごもり。
18:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

心配ですよね…。その子にうつしちゃた人もどこかにいるんだろうし…。
ちなみに、うちの旦那は来週大阪出張。中止にならないンかなー。
TK |  2009.05.16(土) 20:21 | URL |  【編集】

●NoTitle

ホントに、心配ですよね。。。
次々感染する生徒さんも増えてるようで。

1週間学校や幼稚園閉鎖って、もう異常な事態ですよね。仕事をしてるお母さんたちは一体どうしたらいいのかしらね。。
kitchen |  2009.05.16(土) 22:50 | URL |  【編集】

●NoTitle

まさか神戸でって思いましたよね。
しかも私、全然しらずに今日は朝から神戸大丸へお買物に行ってました。
呑気にランチも頂いたお昼過ぎ、「神戸祭り中止」って携帯にメールをもらってやっと知りました。
どうりでいつもの週末よりお客さん少ないと思ったわ~
で、そそくさと帰宅。
しっかりうがい&手洗い致しました。
でも、みんな発熱するまでに知らずにいっぱい撒いてますもんね。
かなりの勢いで広がりますよね。
こういう状況になったら感染しないようにってのは難しいかも知れないから、しっかり食べて、寝て、抵抗力つけて備えましょう!
だけどちょっとムカっとくるのは、これだけ毎日TVとかでいきなり病院へ行かないようにと注意しているのに、やっぱり普通に行ってしまう人がいること。
本当に自分勝手ですよね。
tommyさんって、もしかして医療機関勤務ですか?
くれぐれもお気をつけくださいね~
akko |  2009.05.16(土) 23:05 | URL |  【編集】

●TKさん♪

今日はニュースをずっと追っているのですが兵庫県内はかなりキテますね。。。大阪でも確定。ウチ実家大阪なんでそれも心配。

TKさんのダンナさまの大阪出張も心配ですね。だからといって仕事ってなかなか中止にはならないですよね。
今のところスーパーとかも営業はするみたいだし。中止になったのは祭りだけ。
手洗いうがいでなんとか乗り切るしかないようです。。。
tommy |  2009.05.16(土) 23:18 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

今のところインフル、高校生ばかりですが、元気な世代のハズなのに、行動範囲、生活範囲が広いためかかかってしまうと広がる早さにビックリ。
今日だけで確定が数人に増えて、明日にはどうなってるんでしょか。
自分が今まで生きてきてこんなことってなかったのに、なんてコワイ時代なのって思ってしまいます。なんとか早く終息してほしいですね。
tommy |  2009.05.16(土) 23:25 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

街も人少な、でしたか。「神戸まつり」がなくなるぐらいだからやっぱしオオゴトですよね。しばらくは人の多いトコ遊びに行けないなあ。

私は職場は内科ではないもののいろんな菌に囲まれてるハズ。でも耐性ができたのか体強くなったかな。早めに薬も飲んでるし。あとは家に持って帰らないように気をつけます。
akkoさんもいつもいろんなところに行ってらっしゃいますからお出かけ等気をつけてくださいね~。
tommy |  2009.05.17(日) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1293-2a2b94c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
