2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月10日(日)

韓国の本屋さん《永豊文庫 鍾路本店》

韓国ですっごく広い本屋さんに行った。
それが《永豊文庫》
実は「私の名前はキム・サムスン」とか「コーヒプリンス1号店」などドラマのロケにも使われたトコらしい。出てたっけな。。。見直してみる?
特にロケ地に行こうと思ってなくても実は知らんうちに行ってたりする。

地図にデカデカと載っているのにいざ行ってみると、大きいと聞いてたわりに地上には本屋らしきものがなく、表示もなく、迷い迷って地図の本屋があるハズのところにあるビルの真正面から入ってみる。

ふつーのオフィスビルっぽいんだけど・・・こんなトコにあるのか??
しかも日曜、ヒト気ナシ。
しゃーなしに玄関入り口にいらっしゃる受付嬢、ではなく、守衛のおっさん2人に地図を見せて本屋はどこか聞いてみる。
ちょっとこわそうで、私ら場違いな雰囲気だったけど、これまたおっちゃんらええ人やったわ。

まさかこのビルの中にあると思ってなかったがぐんぐんビルの中に進んで案内してくれるおっちゃん。
エレベーターで下へ行け、という指示。

え~、こんなオフィスビルの地下にあんのん~??
エレベーターの扉が開くとそこは本屋♪

おお~!!カムサハムニダー!!
親切に教えてくれたおっちゃんらに感謝。
でっかーい本屋、まさか地下にあるとはな。。。
そりゃーなんぼ地上歩いてもみつかれへんわっ。

でもほんま広いすなあ~。んで、キレイ。
プチフードコートもあってこんなん本好きやったら一日おれるやん♪
中国語モードに入ってたのであえて本とか見なかったけど、韓国語の辞書とかお子様ドリルとか勉強用に買ってくればよかったかなあ。。。

ふーるんちゃんが探し物をしてる間プラプラ文具コーナーを見たりなんかしてた。
なんとなく可愛くて衝動買い ↓
umauma
さてこれなーんだ?

正解は ↓

【More・・・】

イヤホンのコードを体にぐるぐる巻きしてくれる しまうまちゃん、でしたー☆
umauma2
00:42  |  2009春・韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

なるほど~巻くとしましまできるのね。
雑貨はいろいろ楽しいですねえ。
kitchen |  2009.05.10(日) 10:32 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

私、雑貨好きなんですよね♪
だから家はごちゃごちゃしてます・・・
tommy |  2009.05.11(月) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1284-9f712599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
