2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月06日(水)

ハゲタカ

朝の9時から三日連続NHKのドラマ「ハゲタカ」を見ています。
こ・れ・が、結構はまってしまって。。。
NHKのドラマってけっこーはまっちゃうんだよね。

どうやら再放送らしいんですが、演技派俳優さんたちの演技とちょっと難しいけれど経済系のお話になんだかぐいぐいひきこまれちゃって。

主役の大森南朋さんはめちゃ演技光ってて、ちょっとこのドラマでファンになってしまった。
山崎まさよしにちょっと似てるかなあーなんてちょっと思いながら。

柴田恭兵、久々に見たなあ・・・。よりしぶなってる。
でもドラマではずーっと疲れた顔してるんだな。。。役柄仕方ないか。
つい昨日最近見ないよね、って言ってたばかりなのでお元気そうで安心しました。
病気してはったらしいもんねえ。

栗山千明ちゃんも大人っぽくなりました。前髪パツーンの印象だった彼女だけどドラマでは雰囲気も大人っぽく。顔小さいしキレイだわ。

このドラマ見てるとスーツ姿の戦うオトコの人がすごくかっこよく見えてきます。
同時にのほほんと主婦やってる私には想像もつかんキビシイ世界があるんだってことも。
頑張れ企業戦士!!


同じく土曜ドラマシリーズの今放映されてる「遥かなる絆」
出遅れて先週から見始めたばかりだけど、これもいいんだよね。
こちらも残留孤児の話で内容は重いですが見ていると切なくなりもう夢中。。。
これまた自分の知らないところにはこういう人生もあるのだと衝撃を受ける。
中国語がケッコー出てきますので勉強にもなります。

鈴木杏ちゃんが出てます。彼女は中華系と縁があるのかあちらで人気があるのか今回中国語もしゃべってます。
グレゴリー・ウォンが役柄上最初日本人だとばかり思ってた。
中国語が聞き取りにくくてよけいにそう思ったんだけど、いえいえホンモノでした。。。
ああいう静かな口調の中国語もあるんだなあ。

最近民放系のドラマがあまりにチャラくてつまらないので、やっぱNHKやなあっと思いながら見とります。
そして今更ながら韓国ドラマ「チュモン」がたまらん。
渋めのドラマに惹かれるなんて私も年をとったわねー。
スポンサーサイト
10:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

私は反対に、大森南邦くんのファンなので、小説のハゲタカから読んだクチです。いいよね。。。カードのCMに昔出てて、その頃から。。。彼の映画は結構みてますよ~ってか日本映画にはかなりチョイ役でも、とにかく出てます!そうそう、山崎まさよしさんも大好きなんです。似てる??嬉しいなあ。
小説とドラマはまたちょい違います。小説はもっとシビアだから読んでみてね!あっという間に読めます。すごい世界なの。。。
kitchen |  2009.05.06(水) 21:57 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

kitchenさん大森さんのファンなんですか~♪
昔なにかのドラマで見てすごく気になった俳優さんだったんですが今までそのことをすっかり忘れてて、ハゲタカ見て、そうだ!あのときの人だっ!!とグイグイひきこまれていっちゃいました。
結構いい作品に出てるようなのでDVDで大森フェアやっちゃうかもしれません(笑)
普段の時と演技の時の印象が全く違うのがまた魅かれますね。
小説は難しそうだなあ、と思ったけどドラマ見てからだとわかりやすいかも。図書館にリクエストしちゃお♪
tommy |  2009.05.06(水) 22:52 | URL |  【編集】

●NoTitle

大森くん、血筋もいいからね。。。いろんな映画に出てますが、今年は彼の主演映画も公開されるそうです!同じNHKドラマのクライマーズハイもでてますから★ご堪能下さいませ。。ここだけの話、イケメンっていうくくりに入らないかもだけど、味わいのある、素敵な俳優さんよね。
kitchen |  2009.05.06(水) 23:21 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

やっぱりNHK!
時々NHKのドラマをチェックしてるんですけど最近気がついたら終わってたり。。。何してんでしょ、私。
クライマーズハイも見たかったのに見逃した・・・。そうですか、出てたんですねー。

もう私たちもいい大人なんで(笑)容姿よりも中身ですよね!!ジェイさんも同じく。
tommy |  2009.05.07(木) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1280-d82ff658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
