2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月06日(水)

3日目:《RansHome》 伝統家庭料理

約3時間半のプログラムもいよいよ最後となりました。もうあっという間だったなあ。
韓国満喫のシメ、です。
ran先生による伝統家庭料理をいただきます♪

チョッカラ・スッカラも何気にお洒落☆
ryori1
まずはサラダから。
ryori2
ふつーに見えるサラダだが、このドレッシングが侮れない!!
初めての味。ちょっと甘いのね。ツブツブした黄色いソース。
タマネギの甘みかしら?
聞いてみるとなんとトウモロコシ。トウモロコシをミキサーで細かくしてるんだそうです。
そうそう、そうねこの味 コーンスープの甘さだ!
ドレッシング一つとっても健康的。
おいしい。。。

お次は 海鮮チヂミ。焼きたてでフチがパリパリ~!美味っ!!
ryori3

お次は 宮廷料理だという宮廷トッポギ
真っ赤じゃなくて茶色。しょうゆベースのお味。
ryori4
しっかりと味がついていてお弁当のおかずにもなりそうな、白いご飯が進む系!
お箸も進みます。野菜にお肉、こちらは食材をたくさんつかっててほんと元気になりますね。
コチラで作り方を発見。
トッポギ=もち、はおなかが膨れるっ。
もうお腹一杯になってきた・・・。

他、小皿満載。さっき漬けたキムチといろんな種類のキムチ、ノリ、ナムル等!
ryori5
ryori6
どれも美味しかったな♪

いっぱいお皿が並んでるとなんだかうれしいですねえー☆
ryori7
ちょっとずついろんなものが食べられて、もー満腹、満足♪
一日30品目っていうけどこの日はこの食事だけで余裕でクリアできそう。
最後のシメにふさわしい韓国のおうちご飯をいただくことができました。
先生、ごちそうさま♪

韓国でのご飯は振り返ってみても健康によさそうなものが多いし、ほんとに美味しいものばかりだった!そりゃー道行くアジュンマ、お肌にハリもあってツルツルなのもわかったような気がします。。。
化粧品もすごくいいと思ったけど、やはり食事が大事なんだなって思いました。

先生のお肌もキレイだったの。
でも衣裳部屋にあった鏡台に置かれていた化粧品は・・・韓国のモノではなくクリニーク、ってあ~た。ふーるんちゃんよく見てんな~。
やはり「食」が基本ね、と改めて思って日々の自分家の食事作りを反省。。。
15:02  |  2009春・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1277-f4302d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
