2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月01日(金)

3日目:《RansHome》 憧れのチマチョゴリ

ようやく3日目に突入!帰りの日。
飛行機が19時頃の便なので3日目もゆったり。

バタバタした2日間を過ごしたので最終日はゆったり行きたいと 韓国文化体験→チマチョゴリ試着、キムチ作りがしたかったので 《RansHome》 へ事前に予約をいれておりました。

この体験、結構いろんなところでやっていて、施設だったり、実際住まれているおうちへお邪魔しての体験だったり、内容は同じでも場所が違うわけですが、どうせ体験するんならふつーに生活してる韓国のおうちを見てみたいっ!!!と ランさんのところを選んでみました。

まずホテル近くの駅 忠武路(chungmuro)駅から景福宮(gyeongbokgung)駅へ。
rans1
↑ 駅ですよ、これ。こんな駅はじめて見た!駅構内からアトラクションのような洞窟の中にいるような感じ!
山へ行く線だからなのかな?
天気のよい日、そして日曜日だったため、山登りスタイルの人で大混雑の電車でした。

駅に着いて待ち合わせ場所へ。時間ギリ、っつーかちょっと遅れてしまった・・・。
先生とはもちろん初対面ですがよくわかるスタイルでお迎えにきてくださってました。

歩いて先生の家まで。
駅から近いんですが先生の家まで裏道をガンガン歩いていきます。
普段の観光であれば絶対通らないであろう道。
生活道路ですね。こういうとこ歩けてちょっと感動~。
rans2
 ↑ 歌声がどこかから聞こえる~と思ったら教会なんだそう。
築100年たってるとな!!レンガ造りの教会を横目に狭い道を進んでいきます。
rans3
rans4
おうちなんてほら~、ドラマに出てきそうじゃない???ってワクワク。
rans5
 ↓ 先生んちのマンション
rans6
ほんまにふつーの家に行くんだ~♪
そしてうちの実家より進んでる電子キー&暗証番号やらセキュリティーバッチシのドアだった。。。

お邪魔しまーす。
玄関入るとすぐに部屋がパーッとひろがってます。
広い。。。床にはおそらくオンドル。この日は暖かかったのでオンドル入れてなかったけど。
rans13


早速着替えましょうってことで早速衣裳部屋へ。
わあお、いきなりチマチョゴリ♪

また衣装ダンスが豪華なこと!!
rans7
貝?の装飾でムッチャカワイイ!!
rans8rans9
細かいところまで手が混んでて・・・こりゃ高そうだわ。
このタンスのなかからチョゴリが出てきまして、自分ではとても選べそうにないので先生に選んでいただきました。
先生いわくみんな地味なの選ぶからねえ、というので若い人向けだというドピンクで☆
まだ若いもんに入れてもらえますか~?
普段ブルー派なんでピンクはかなりのチャレンジカラーでした。でも着る機会ないからこそ着ておかないと!!
今から考えたら、やっぱキッツイな。もっと選んだら良かったかな~、なんて。
いや、また違う色は今度着たいと思います♪
ふーるんちゃんはキレイな藤色。似合ってます。とっても♪
rans23
 ↓ ピンクも無地に見えて模様が入ってたり、チョゴリも結構細かいところが凝ってます。
rans16
軽いです。着るのもとっても簡単!!もうずっと着ていたいぐらい心地よし。

よだれかけ風のカッティングになってるエプロンみたいなやつは手を隠すようになってます。
え~と、なんで手を隠すんだっけかな。また調べておこう。
憧れのチョゴリを着て上機嫌なワシら♪
この後のプログラムへ進んでいきますっ。
スポンサーサイト
21:31  |  2009春・韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

素敵素敵。
ドピンクっていうけど、いいよ~可愛いです★
自分では選ばない色を着せてもらうっていうのもね、
落ち着かないかもしれないけど、きれいよ★
だって次は絶対tommyさん、地味な色選ぶでしょうし。

こういう普通のおうちにお邪魔して、っていうプログラムあるんだ~いいなあ。キムチづくりも楽しみです!
kitchen |  2009.05.02(土) 09:22 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

アリガトウゴザイマス~。
ピンクー!に ほんと縁がない私なんでドピンクがまぶしかったデス。
そうそう普通のおうちってどんなんだろ~って思ってたんでふーるんちゃんと意見が合いそこに決めました。
シンプルながらもグリーンが多くて癒されるキレイなおうちでした。
tommy |  2009.05.02(土) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1273-2142b1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
