2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月27日(月)

2日目:新羅ホテル、免税店

明洞に帰る途中に 東大門入口駅 にて下車。新羅免税店へ。
sila1

ふーるんちゃんの頼まれ物探しで免税店に寄ることに。
そうそう、自分のものばかりでなくそろそろ土産も考えなくては。。。
ロッテはかなり!!!混んでるらしいので一度も行かず、ちょっと離れた新羅に行こうと。
途中寄りやすかったし。

地下鉄の駅からもすぐだけど明洞やら南大門からも新羅までバスがでているみたい。
しかしビックリ。想像してた感じと違って。
とにかく敷地が広い!!どっかの庭園?みたいな。
いきなりデカイ門がそびえたってますし。
sila2

しかもねえ、山を切り開いて建ってる感じでとにかく坂!!!しかも急・・・。
歩いていくとホテルの玄関口までもすんごい階段を上がっていかねばならんようです。
敷地内を歩くのはとっても大変なので敷地内だけの巡回バスがあります。
門を入ったとこにあるバス停で少し待つとすぐにバスがきました。

sila3
バス停の前には駐車場~。

新羅ホテルといえばあのクォンサンウが結婚式したとこやんってふーるんちゃんの韓流チェック☆が入ります。その背景となったところを撮るべく巡回バスからパチリ。
確かにすごくグレード高そうで厳かな雰囲気ありますわ、ココ。
sila4
sila5
おお、ほんまや!!→ サンウ結婚式の模様
たくさんスターも来てはったんやね。一流ホテルなんだ~と今更ながら実感。
確かに高そうな車がわんさか。もしかしたら芸能人やVIP級の人とすれちがってたかも~なんて。


免税店についたのが3時ごろだったか。入り口からすんごい人でごったかえしておった。
こんな山奥に?(いや、そんな山奥じゃないけど・・・)しかも日本人ばっかし!
小型のバスのようなものも多かったので、ツアーについている免税店お立ち寄りは新羅なのでしょうかねえ。
店の中もたくさんの人!
新羅でこれだったらロッテはいかほどか。

「雪花秀」が入っており街中にはないから、ふーるんちゃんオススメの雪花秀の石鹸をgetしておく。
韓国コスメでは高い方だけれど、飛ぶように売れてた。
実際今使ってますがすごくヨイっ!!

お目当てのものをチェック、購入して足早に撤収。
免税店はドル表示。ドル表示されるとなんかあんましお得感がないような気もするが日本よりやっぱし安いよな。

地下鉄には乗らずここから明洞に出てるバスに乗る。もちろん無料。ラクさせていただきました。
明洞に出てようやく休憩をとります。
スポンサーサイト
09:57  |  2009春・韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

あーおもしろかった★またまた読み返しては一人笑い・・・そうそう、ジェイの事務所に行くべきよね、わしら、とか、タクシーのおっちゃんうたぐってごめん、とか。いちいち笑ってしまいます。。ふーるんちゃんと視点が違う、っていうのもまたいいですね。そんなお二人だからこその旅。読ませていただく私もすっごく楽しめます★

それに今日はお土産もありがとう~
ホント嬉しいです。ここの空気が直接我が家にきたような。。。そんで、冷麺もおいしそうだし、よかったですねえ、だけど、お互いしゅふですもんね、日々忙しすぎて体壊さないように。。。連休もやってくるし!
kitchen |  2009.04.27(月) 22:32 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

こちらこそいつも読んでいただいてありがとうと言いたいです。ポッ。。。
もう1週間経ち、たった3日間のことなのにまだネタ書ききれないってどーいうこと?なんて思いながら旅日記かいてます。読んで楽しんでいただけるってうれしいです。
ジェイネタ今停滞中ですからちょうどよかった(笑)
いつも夏場はいったん横へ置かれる彼であります。
秋にはアルバム発売になってまたジェイモードになってると思いますけど。

kitchenさんこそキッチリしてそうだから主婦業ムリなさらずに~。私はしんどくなると自ら手抜きますから大丈夫。GWはご家族の団欒もあるんでしょうか~??
私もGW後半にようやくゆっくりできそうですが子供が大きくなるとお休みもなかなか合わないもんですね。そこんとこちょっとさびしいような。。。
tommy |  2009.04.27(月) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1268-c43e8ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
