2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月26日(日)

2日目:街路樹通り(カロスキル)

ミッション2、をあっさり終えてタクシーで街路樹通り(カロスキル)へ移動。

タクシーにはじめて乗ったけど、アックジョンからカロスキルまで280円。
距離はそんなにはないけれど車が混んでたりして時間にしたら10分はかかっただろうか。
でも安い!!日本だったらナンボやろ、と思ったらおそろしや。

行きに歩いて前日の疲れも重なってたので足を休めるべく少し楽してみた。
タクシーにだまされやしないかとヒヤヒヤもんだったんだけどなんとか大丈夫だった。
模範じゃなくて一般タクシーだったみたい。

でも。。。運転手が見た目いかつい感じのおっちゃんで赤いパンツはいてたからすんごい不安やってん。
乗った瞬間に大丈夫か?と。
私はなんかあったら文句言ってやろうと乗務員の名前書いてあるとこばっかり見てた。
もちろんハングルで名前書いてある。じっくりじっくり解読。頼むでおっちゃん。
そしてふーるんちゃんはその横に貼ってあったおっちゃんの写真を見てたようで・・・
後で写真の顔と生の顔と全然ちゃうかったで~、と。
確かに~!
いつの写真使ってんねん。ずいぶん若いころちゃうん?別人(笑)
このように2人の視点が違うのでより旅が面白くなります。

ちゃんと目的地に到着した。おっちゃんうたぐってゴメンやった。

CREAで竹内結子が訪れた通り。
↓ amazonも楽天も もう売り切れ!!スゴイわ。


今回このCREAの別冊の地図がなかなか役にたちました。地下鉄の路線図もついてて見やすくて。
明洞方面はあんまし詳しくなかったけどこの辺りは重宝しました。
そういえば飛行機で近くに座ってたお姉ちゃんもこの地図持ってたわあ。

で、雑誌にも載っていた バレーシューズの店。カワイイピンク!
karo1
店はとてもこじんまりしている。15000円ぐらいのバレーシューズがたくさん。
でも韓国価格になじみつつあった私には高い!!!と可愛いけど買わず。

もう一つCREAで紹介されていたカワイイアクセサリーショップにも入ってみる。
日本人多し。雑誌ってみんな見てるんだなあ。あ、私もか。
可愛かったけれど同じく見ただけ~。
基本、金色のネックレスにシンプルな石が一つついてるデザインのものが多かった。
ネックレスは長め。一本からでも買えるし、2連、3連と長さを変えて重ねてつけてもカワイイだろーな。


この通りはおしゃれな通りだったな。東京でいう代官山とかそんな感じ?
karo2
外観が洒落た店が多かった。

かわいい服のショップが多かったので何店も入ってみたけど、だいたい同じような服を売ってんですよね。ナチュラル系、フリフリ系の店多し。
違う店でも同じTシャツとか結構みかけて。。。仕入先が一緒なのかしらね。
お値段はそれぞれ、だったかと。
日本みたいに同じ服でもお値段の統一はナシ。それぞれの店に任されているよう。
でも一店舗お店を構えてる割には服の値段はホント安い!

明洞で十分だったかも、と私はとくに戦利品ナシ。
街並みは歩いてて気持ちよかったけれど。
 ↓ キンパ専門店。2時にも関わらず並んでる人もおり店内もいっぱい!
karo3
 ↓ オープンカフェをこの通りではよく見かけました。
karo5

何でもありまっせ~的な食堂に入って、おそがけの昼ごはん。
人も少ないしどうなの?と不安もあったが冷麺ウマシ。キンパはふつー。
karo6
karo7
おばちゃんがフレンドリーな人で悪くはなかったけど作ってるんはバイトか?
お味目当てで行くとこではないですね。ま、まずくはなかったけど可もなく不可もなく。
なぜか「そばつゆ」が一緒に出てきたんだけど。。。
サービスなのかキンパでもつけて食べろというのか???
韓国でそばつゆに出会えるなんてね。

この後は 新沙駅まで歩いて地下鉄で明洞へ帰ります。
さてまた明洞にでも繰り出しますか!ちょっと休憩してからね!
スポンサーサイト
14:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1266-aa6e84c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
