2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月23日(木)

2日目:朝食 《神仙ソルロンタン》

先にタベモノネタをザーッといっちゃいます。

2日目の朝、ふーるんちゃん希望のソルロンタンのオイシイ店《神仙ソルロンタン》明洞店へ。

さすがに人気店、朝から混んでましたね。
でも回転がいいのですぐに入れましたけど。

テーブルにはチョッカラ、スッカラ、キムチなど全部このフタの下に収納されています。
基本的に自由にとっていいみたい。。。地元民は勝手にキムチを好きなだけとってたけど、要領がわからん私らには店員さんがキムチを出してこのハサミでチョキチョキ盛り付けてくれました。
ssol2
カクテキ固め、白菜キムチおいし♪朝からキムチ。。。
どこ行っても毎食キムチが出てくる。
お口がなんだかズーッとニンニクくさいけど、意外と街のニオイはくさくなく、人々も臭く感じることはナシ。無臭ニンニクとか使ってんのカナあ??
ssol1

頼んだのは一品ノーマルな ソルロンタン6000w
ssol3
ステンレスの器はアツアツのご飯!持つとき熱くないのか??
ssol4
見た目ではあんまし美味しそうに見えないソルロンタンだけど、牛肉が煮込まれまくってるスープだけに味が深い!脂も出てるので朝から濃そうに思うが、激辛料理が多いこの国では胃にやさしい感じ。
逆に胃に膜を作ってくれるような。。。

結構薄味なので自分で味を調整してもいいそうだけど、私はそのままいただきました。
食べだしたら止まらなくて飲み干しました♪
ネギもタップリ入ってて、チャーシュースライスみたいなのもはいってて、トンコツラーメンあっさり版といったところか?
このにごり、そりゃもう栄養はたっぷり、という感じです。

そしてスープだけではやっぱり物足りないのでごはんがついてくるのはとてもうれしい。
キムチとなのでごはんも進む。

韓国では一品だけ頼んでも他のものがいろいろついてくることが多いので、それだけで栄養がすごくとれてそうな気がする。お腹の満たされ度もナカナカのもの。
短い間にも体が健康になれた気がする。

このソルロンタンはこの旅で自分の中でかなりのヒット食!!
次も必ず食べたいです。
チェーン店のようなので仙人様マークを見かけたらこのお店ですよ~。

11:13  |  2009春・韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

韓国シリーズ、とっても楽しみに読ませていただいてます。
あぁー、どれもおいしそうですねぇ。
特にこのソロンタン。。。結構なボリュームみたいですが、朝のご飯がこれなのですねぇー。
これからの旅の様子もとても楽しみに待ってますー。

au |  2009.04.23(木) 12:23 | URL |  【編集】

●auさん♪

auさんお久しぶりです。どもありがとうございます♪
慶生会の模様とか読ませていただいてたんですけど結局コメントできずじまいでした。読みっぱなでごめんなさい。
こちらの旅レポには全く!!!ジェイさんは出てきませんが(笑)よろしくお付き合いくださいませ。

ソルロンタン、意外と飲めちゃったんですよ。クセになる味でした。むしろご飯は残しました。
アジアメシって見た目より食べてみると手間がかかってておいしいものが多いですね。
tommy |  2009.04.23(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1260-b0658983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
