2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

一日目:広蔵市場(クァンジャンシジャン)

次韓国行くならココには絶対行きたいと思っていたのが市場!!
ホテルへ荷物預けて真っ先にGO~☆

一発目からディープですが、イキナリ地元民とのふれあいです。
おそがけの昼ごはんめざして
《広蔵市場(クァンジャンシジャン)》へ!!
sijan1
地下鉄1号線チョンノオガ(鍾路5街・Jongro 5(o)-ga)駅 8番出口を出てすぐ。徒歩1分!
初心者でも地下鉄さえ乗れれば迷わず行けます♪
どこの駅も出口がやたら多いからそれだけ気をつければなんとか。

これぞ市場っ!!この雰囲気がたまらない。
sijan2
オールハングルな看板にワクワク度up ↑↑↑
ツアー客がまず居ないので日本語率低し。最近の日本の旅番組ではここの市場はよく出てたけど。
脇にも店、中央通路にも店、キョロキョロしちゃいます。

タベモノだけじゃなくてふとチマチョゴリの店があったり。。。ごちゃまぜ。
大阪の問屋街を思い出させる雰囲気。
sijan3

真昼間からおっさんもおばさんも飲んでたなあ・・・。
sijan4
しかし食べ物売ってるヨコでジーパンって・・・どう??
アジア的感覚だなあ。

何食べる??数ある店の中で選ぶのも迷っちゃう!!
で、人が居てる店はおいしい、ということで人がたくさんいててうまそうなお店に決定!!
油タップリで揚げたチヂミ、かと思ってたら実はピンデトッというタベモノでした ↓
sijan5
ヨコのどでかいタライに生地がたっぷり!これ今日中になくなるんだろうか・・・。
でも人気店のようで次から次へとイートインにテイクアウトで売れていきます。
具はもやし、ネギ、ほのかにキムチの味も。
とにかくカリカリで激ウマ!!

ちなみにピンデトッって緑豆を轢いたものなんだそう。
隣でゴリゴリとうもろこしの粒を引いてると思ってたんだが後から豆だったんだと知る。
色も黄色いからてっきりとうもろこしだと思ったんだよおおお。
sijan6

韓国では合理的に皿にラップ、もしくはホイル。いいよね、皿洗わんでええから!
一枚を2人でわけわけしたのだが、デカイ。コレだけでお腹ふくれる~。
sijan7
そのまま食べてもいいし、添えつけの玉ねぎダレに漬けても美味。(タレうつしてなかった・・・)
アツアツのカリカリで食が進む、進む。
テイクアウトしてもよかったんだろうけど完食しちまった。これで4000w。今ならウォン安 約280円!

実はカワイイ胃袋だった私らはすでにお腹いっぱいになってしまったのでキンパだけ買って帰ろうと別の店へ。
でもトッポッギもちょっと食べたいわあ~なんて言って結局着席。
このトッポッギがまた・・・太い。モチだからお腹膨れるね。ちょっと食べてテイクアウト。3000w。
右の水キムチはサービス♪アジュンマ強面だったけどイイ人だ。この後なんとおでんもサービス!!
sijan8
韓国のおでん、って魚ダシなんよね。ワカサギぐらいのでかすぎず小さすぎずの魚が入ってた。
これがうまい!なんともはまるお味。
次はおでんをガッツり食べてみてもいいなあ。

気になったのはこのでっかーーーいウインナーみたいなやつ。。。
これがスンデってやつか?ブタの腸詰らしいね。そういえばブタの頭いっぱい見た・・・。
sijan9
これはさすがに食う気がおきん。

持ち帰り用のキンパ。ごま油がタップリ塗ってあってゴマがふってあるので香ばしい。
sijan10
激ウマ、な感動はそんなになかったけど。キンパ 一本 2000W。
小さいサイズだったけどこれから食らうことになるキンパよりもこれが一番美味しかったかも。

いや~市場行ってホントよかった!!
ミッション1終了。
まだまだ食べたいモンたくさんあったんよ。ビビンパなんてその場で具を選べていれてくれるみたいだったし、チヂミなんてニラどんだけ入ってんねんってぐらいグリーンだったし。。。
訪韓した際ははずせない場所となりそうです。

この後は お腹を満たしてショッピングへ。
スポンサーサイト
16:27  |  2009春・韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

ものすごーいディープな感じが素敵です★
いいなあ。まさに韓国どっぷりですねえ~

こういう市場っていいですよね。
最初のカリカリ、おいしそう~
・・にしても安いですよね!!
kitchen |  2009.04.21(火) 23:06 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

カリカリは今回の旅でもナンバーワンフードだったかも!
油がすごいので・・・カロリーは気になりますが。
なんせ出来立て、美味しかったです。

食事はおいしいし、安いので食事代はほんとかからなかった!!庶民にやさしい国であります。
tommy |  2009.04.21(火) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1256-959de149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
