2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

旅立ち。

さて、《旅バナ序章》

ウォン安、だけに韓国に行く人が殺到の昨今。行くまでが結構大変で。。。

旅が決まって約1ヶ月前にさあ予約しようと動き出したときはすでに出遅れた感アリ。
週末で朝出発、夜帰りの便の飛行機がとれなくて。。。
そりゃみんなその便のりたいわな。めいいっぱい遊べるもん。

航空券ないですか、と旅行会社に問い合わせること数件、朝晩の便はナイと言われ続けてあきらめかけたのだが・・・
ダメ元で直接アシアナ航空のサイトにいってみたら、なんとすんなり取れました。

これってどういうこと???
旅行会社の飛行機枠はツアー枠なの??
ツアーは確かにいっぱいのようだったので。。。
念のために聞いてみて、残ってるツアーは飛行機の時間帯も悪けりゃ、ホテルも悪い。
ツアーは免税店に寄ります、とかお土産店に寄ります、だからフリーにしても基本的に自由が利かないので嫌いだし。さすがに ええツアーは売れるん早い。

でもタイミングよく飛行機とれて(次の日にはもう売り切れだったので)、アシアナ直で買ったから手数料取られないから少しだけ安くついた。

なんだかギョーカイのシステムはよくわからないけど。。。まあ、飛行機がとれてホッ。
飛行機さえ取れれば後は泊まるトコ。

こちらも金~日曜は韓国激込み状態のようで、韓国のホテルのネット予約サイト見ても立地のいいホテルはまずどこのホテルも満員御礼状態。
ちょうど1年前ぐらいに行ったときは1週間前でかなり立地のいいホテル取れたのに・・・。
ウォン安ブームをここでも実感。
今回は行けるだけで本望。
やや立地面で妥協してホテルもまあなんとか確保。

なんにしても旅の予定は早い方がええなあ~と痛感。
でも・・・これからも多分ムリやろな。先々の予定なんぞわからんもんっ!!
行きたいときが行きドキ。

《そして旅立ち~》

初利用のアシアナ航空。
日系ばかりのってるとサービスの違いにビックリさせられる。
淡々としたものだった。時間が短いのもあったんだろうけど。。。
こちらからアピールしないと何もでてこなかったんだよな。
座席にヘッドホンは置いてない、毛布もない、ドリンクもお茶しか回ってこない。
期待は禁物だった。。。わかってた、わかってたはずやのにいいい。
日系航空会社が人気なわけもわかるなあ~。

ヘッドホンちょうだいって言えないまま・・・聞けなかったけど
ジェイちゃんの歌は入ってた様子 ↓
ks1
南拳mamaも。。。
ks2

そして機内食にまたガクっときた・・・。
超和食!定番のソバっ!!だからアジアに期待は禁物やて・・・。
ks3
文句言いながらも食べる。だってこれ朝ごはん。
出鼻をくじかれた感はあるけれど、無事韓国に到着。

いよいよ街へ移動。
空港近くの仁川あたりはちょっと気温も低いせいか、まだ桜が残っていました。
この時期はお花もいっぱいさいててちょっとうれしい。
もう街中は葉桜でしたけど。
ks5

郊外を抜けて、街にはランタン祭りの準備?カラフルなランタンがたくさんぶら下げられてました。
ks8
目に付いたのがお掃除おじさんとおばさん。蛍光服で超目立つ。
ks9
確かに街はキレイだった。

長くなるのでいったんココで・・・。続きはまたね。
スポンサーサイト
00:35  |  2009春・韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1255-f299269a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
