2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

プチ自給自足

弁当っておかずが大変・・・。
一人だけだと余裕だったおかずも2人になると足りひんやん!!
これからは自給自足に限る!!
って何度も家庭菜園失敗してんですけど、今年も懲りずに。
意外と息子が乗り気。
トマト、キュウリ、レタス、ニンジン、チンゲンサイ、いちごの
ラインナップ。
おととい植えて~昨日の雨でそれぞれちょっと大きくなったような。

トマトは前から気になってた 坂本さんのフルーツトマト 買ってみました。
テレビでもおなじみの高知のトマト名人が作った苗!野菜苗(9cmポット苗)坂本さんのフルーツト...

プチトマトは簡単にできたけど家で作ると皮がなんだか固くてね。
これは中玉だし育てるのも難しいかな。
坂本さんのワンポイントアドバイス読んでやってみます。

楽しみなのは いちご~☆
「早く食べたくて待ちきれない人」のいちご!!
んっと早くできんかな~。

プランター年季はいってます。。。
キュウリイチゴ09yasai1

レタス09yasai2
ちょいとつまんで弁当の彩りに。

フルーツトマト09yasai3
今回の期待の星。フォークはご愛嬌。支柱が見当たらず、急遽フォークで支えてみた。

ニンジン09yasai4
息子担当。五寸ニンジン?チリチリ葉っぱがようやく出てきたよう。

チンゲンサイ09yasai5
息子担当。間引きしなくてはいけないのだがせっかく芽が出たのでもったいなくてできないらしい。

10:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.15(水) 21:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1250-ad4255d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
