2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月12日(日)

おにぎりってスバラシイの

小学校時代 ソフト&野球をやってきた息子は学校のクラブはやっぱし野球にはいるそうですが、仮入部が来週からなので今はフリー状態。
そんな体力有り余ったご近所野球少年たちは最近走りこみをやっている。
最近お天気がいいから朝イチ7時から出てった息子。

そうなるとご飯もちゃんと食べてってほしい。
普段のパン食だと足りないもんなあ。

そんなときはやっぱし 「おにぎり」 なのだ。

野球食Jr.って本 ↓ を最近読んでもやっぱしおにぎりってサッと食べれてエネルギーにもなるしいいみたい。


日本人だもの、やっぱしパワーの源 は  !!

だから朝は「おにぎり」でしばらく行こうかと思ってます。

そんな矢先にかわいいお弁当箱衝動買い。
今はおにぎりお弁当箱というものが出てるんですね。
あ、これは息子用としてでなく娘用もしくは自分用にどうかなあ~と思って。
朝おにぎりを作るついでにお弁当もおにぎりで♪
息子はドカベン・・・。

私が買ったのはコレ ↓ 付属品でおにぎり型もついてたから形もキレイに入れれそう♪
合わせ方で印象が変わる個性的なビビッド色!ランチボックス おにぎり専用 カラーパヒューム...
シンプルです。おにぎり3つと下におかず入れがあるので小さいけれどお腹はそこそこ満たせそう。


ちょっとみるだけでもいろんなおにぎり弁当箱があります~。


ニッキョロ弁当カワイ♪

毎日朝バタバタのお弁当作りですが楽しみながら頑張ってみますか。
22:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そういえば。

神奈川県内の野球の名門と言われる高校はどこも、おにぎりをたくさん食べるそうです。部費のほかに米持参で。

マネージャーがご飯を炊いておにぎりにしてくれる、それを練習の前だかあとだかに食べるって言う話を聞きました。やっぱり日本人は米ですね!背も伸びるし、体力も!
マラソンランナーもおにぎり食べるっていいますし、お腹も持つよねえ。。

tommyさんもお弁当づくり、頑張ってくださいね。
kitchen |  2009.04.13(月) 00:11 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

野球小僧にはやっぱし米なんですね~!
マネージャーさん大変っ。
あとバナナもスポーツには欠かせない即エネルギーになる代表のタベモノなので米&バナナ大量消費しそうです。。。
もう米は農家と契約しちゃおうか。


tommy |  2009.04.13(月) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1246-b3530992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
