2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月05日(日)

☆☆☆GOLD☆☆☆

免許更新、初ゴールド☆☆☆

ってどんだけ違反してきてんっ!!
いや、大罪は犯してませんょ。。。

今までゴールドを妨げた違反、

原付 一旦不停止 
原付 2段階右折をしなかった

自分でも結構慎重派だと思っていたのにたまたまやっちゃったときに、見つかる。
すべて原付・・・。車はあんましのらないからなあ。
木の陰に張り込まれてた時は なんでそんなとこ隠れてんねんって思ったけど。
そういう時ってなんだか嫌な空気を感じるので後々やっぱしな、と後悔。しても遅し。

でもこんな違反でも黒星つくと免許更新時講習が2時間つきますからね。
2時間拘束ってヘヴィー。。。
もう黒星はイヤよオっ、てことでココ最近「とまれ」のところでは必ず両足ついてました。
右左右も確認してカンペキ、優良ドライバー。

もちろん安全のために当然のことなんですけれども。。。

努力のカイあり、違反ナシで過ごし、初のゴールド免許をget☆

5年更新しなくていーんだ♪(ラク)

でもいつからか優良ドライバーの講習がかつてのようにパネルを見て終わり、でなく ちゃんと講習形式になっててビデオみさされました。。。(30分ほど)
意外とあのビデオ見入ってしまうんですけどね。あー怖い。事故はダメだよ、やっぱし。

2年の間に改正もいろいろあったんですね。
今回中型免許が新しくできた、ということで今までの普通免許取得者は中型の範囲にもかかるということで 免許証上の表記は「普通」から「中型」に。
ただし8tまで等の注意書きはアリ。乗れる車も今まで通り。ただ表記だけの問題ですが。

「中型」 なんかカッコイイかも。。。

でも私はAT限定だし、車は自宅近辺、市内しか運転できず。
高速講習受けたけどよう乗りません。怖くて。

最近はクラブの遠征試合などで子供らの送迎を親がまかされることって結構あるんですが(昔はなかったように思うんだけどなあ・・・地域性もあるのかな)、知り合いの友人がその送迎中に自転車との接触事故を起こしたそうで、知り合いは助手席に乗っていたものの現場を見てしまったので震えがとまらなかったと。
乗り合いの子供らもそれってショックを受けたでしょうに。

そう、イマドキ日常茶飯事のこの送迎、その最中に事故が起きるってことも全くナイと言い切れないのに学校側も簡単に送迎まかせてるように思うんですが、もし事故した場合、どうなんでしょうね。
電車で行けないトコロだったら仕方ない気もするんですが、むずかしい問題です。。。

何も起こらないことで平和ボケしてますが、家族ならまだしも、他人、子供を乗せて運転することって責任重大なんだと改めて感じさせられます。
やっぱし安全運転に越したことはない。
次回もゴールドで☆
09:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴールド免許おめでとうございます!
私は今ゴールドなんですが...
先日一旦停止で引っかかったので、次の更新は格下げです v-406
免許の色が違うと、保険の金額まで違ってくるんですよねー。
次更新したら、その後は要注意でゴールド奪還目指します!
しかし、警察ってセコイですよね。
街中にはいっぱい違反してるのが居るのに、そういうのは見て見ぬふり。
で、田舎の道とかで隠れて見張ってて、油断してチョロっと出たりすると勝ち誇ったように走りよって来ます。
ムッカー v-359
二度とこんな罰金払ってやらないようにしなきゃっ
akko |  2009.04.05(日) 21:41 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

あああああ~!一旦停止。
悔しいですよねー。
この近辺でもあそことか、あそことか(想像におまかせ)、ヒト気がないとこで見張ってたりするねんっ!!!
私も罰金払うのイヤだから意地でも止まってやりますよ!!
ほんとねえ、隠れてないで堂々ともっとマナーの悪いヤツを捕まえてほしいです!!
tommy |  2009.04.05(日) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1237-ff22a8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
