2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月02日(木)

駄菓子問屋。

買い物行くで。
行き先は駄菓子問屋、子供らは喜んでついてきた。
駄菓子ほんま好きやなあ~。むしろ私の子供時代よりも食べてるよ、あんたら。

この問屋は私がよく子供がらみのイベントで利用する店。
まとめ買いだから2割ぐらい安いかな。駄菓子って割引ないですからお得。
見てるだけでワクワク。駄菓子屋始めようかと思ってしまいますっ!!
ただし問屋だけに同じ商品が20とか30とか入ってますからよっぽどその商品が好きか人数いないとね。

うちの子らは2人とも駄菓子好きやし、2人で分けたらそんなに苦にならないので問屋もOK!
だから個人的に家庭内プチイベントとして時々買いに行きます。
いつもはテキトーなの買うので どんなんがあるか一度つれてってくれ といわれてたからこの機会に子供らに見てもらう。
箱物、どーせなら当てもんのお菓子を買おう、でもそんなにたくさんハコものばかり買ってもねえ・・・
ってことで2種類選んでもらうことにする。

当てもん が家で食べれるとあって、姉弟での相談は真剣。
  「ニャンとかしてケロ」ミンツ
dagasi1
→中身dagasi2
ミンツ はハズセナイ、らしい・・・。
パッケージもかわいーですけどね。定価10円でシール付!


  「イカすぜ!」
dagasi3
→中身dagasi4
おつまみ系。お菓子は甘いだけでなくちょっと塩モノもほしくなるらしい。
イカというより中身は味付けのタラですね。それのコマギレ。

どちらもネーミングが子供ウケしそうなんを考えたんだろうケドね・・・。

箱物はくじ引きの当たり分として商品が余分に入ってるのでなおお得感あり☆
100個プラス当たり分20個とか。

春休みのおやつタイムちょっと楽しんでチョ。
16:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1235-29d2e2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
