2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

痩せたよ、たぶん。

ポルノグラフィティ ライブ行ってきました~♪
初ですねん。。。
DVDで予習したものの不安だったよ、ノリきれるかどうか。。。
でも心配無用でした。楽しかったあ☆

いやあ~痩せたんちゃうやろか?
久々に熱くなったね。
踊りまくり、休みほとんどナシだったからか、久々に全身に血が流れた感じだよ。
腕回したから肩こりもなくなったような。ハハハ。ライブってこんな効果があったか。

場所は神戸ワールド記念ホール。
ワールド記念ホールは何年か前にそういえばミーシャを見に行って以来。
ここはこじんまりしててすごくいいです!!!
西にすんでる者には距離的にも大阪城ホールよりもやさしいし♪
もっとここでいろんなライブやって!!(最近いろんなアーティスト来てくれてますけどね。)

席もスタンドだったので期待してなかったが、欲がない時っていい席なんだよな。
ステージを横から見るような感じで思ってたよりステージに近く、わぁお!裸眼でみえるやないですかあ~♪
アリーナの後ろの方より断然見やすかったかと。
ほんと人間欲張らんほうがええみたい。。。ジェイのときはどうしても欲が出てしまうからめっちゃええ席になかなか当たらんのよな。

よく流れてるから知らないわけでもないけど、めっちゃ知ってるわけでもないポルノの曲。
だけど今回は10周年ということで昔の曲とかほとんどベストっぽい感じで知らない曲があんまりなくてノリノリでした。10周年バンザイ!!
こういう節目のときのコンサートってなんだかお得感あります。
なんてったってタオル振り回せてうれしかったワシ。
ハネウマライダーサイコーだっ♪

MCも彼らは笑わせてくれますし、うまくのせられて、すごく一体感があるライブでした。
踊りはアリーナの人たちの動きをみてなんとかついていけました。。。

こーいうバンド系ライブは初めてだったんだけどまあ休憩ナシなのがビックリ。
たいていメインの歌手が途中消えたりするでしょー。それがなくてほぼ出っ放し。
一回着替えただけやったよなあ。
そういうとこほんとに楽しませてくれる心意気を感じましたね。
もー最初から最後まですっごいパワフル!!
アキヒトの声量ってスゴイ。最後まで声枯れないなんて。(プロだから当たり前?)
ハルイチもよかったね。ギタ男、アヒル口とヒゲ面がけっこー好きだったりします。

今までいろんなライブ見てきたけども最後もなかなかヨカッタ。
たいていアンコール終わったら会場明るくなって終わり、だけど、
ポルノの場合は最後の曲を歌い終わってバンドマンたちが先にいなくなって、2人だけがステージを端から端まで歩き、手を振ってお別れをしてくれました。
そしてマイク使わずに生声でメッセージをヒトコトずつ。
なんか温かかったなあ~。高いトコからでなくみんなと同じ位置にいるような感じで決して天狗でないとこがほんとヨカッタ。
ライブってほんま行ってみないとわかんないですね。
また発散したくなったら行きたいなあ~。

それより・・・あまりの大音響に耳がついていけてなくて耳がボワーっとしてて耳鳴りがしてます・・・。
体にコタエとんのか・・・。薬飲んで寝ますわ。


~ おまけ ~
18時開演だったため
TOOTH TOOTH GARDEN にて腹ごしらえしてからライブに望みました。
お食事どころといえば、ふーるんちゃんにおまかせやね、やっぱし。ハズレなしやわ。
軽く、でもしっかりお野菜。ちょうどヨカッタ♪
crape
ガレット↑ そば粉のクレープ包み。うまかった!
スポンサーサイト
00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1229-807d46db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
