2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

いざ

いざへ。
とはいってもまだ1か月ちょい先ですが。。。

去年も4月に行ったのだがそのときは直前、出発の1週間前にもかかわらず、飛行機もホテルもどちらもいい時間帯、いい場所がすんなりとれてしまった。
その頃はウォンももちろん高かったんだけど。

ところが今回はすんごい大変でした。。。

ウォン安のせいで、テレビで韓国旅特集も多く、行きたい気持ちがどんどんつのってってたのだが、まだ予定日より一ヶ月半もあるから大丈夫だろうと思って、去年ホテルを予約したサイトを見てみたら、ホテルがすでに満室って!!

え・・・。あっちもこっちも、立地のいいホテルは軒並み週末は満室。
空室って書いてあっても予約かけて返答を見たら満室・・・。

ヤバイ!!!!

そんな中、仕事も多忙期にスイッチオンしてしまい、眠気爆発だった私だけど(寝ないと持たない子なの)おしりに火がつけられたように

行くっちゅーたらなんとしてでも行ってやるーっ

と躍起になって韓国のホテルを探しておりました。
おかげさまで目の下にクマが住み着いております。。。

ホテルを一応押さえたあと、そういや飛行機ってどうなんだ?

と航空券サイトを見てみたら、ナイ・・・。

探す順番間違えたあ~!!!

飛行機とらなホテルとってもしゃあないやん。
ってことでホテルは振込み前だったので一旦キャンセル。

イチから航空券探しをはじめたわけです。
いろんな旅行会社に電話してみても、、行きが夜、帰りが朝の便は残っているものの、いい時間帯の航空券が全くナイ、もしくは高いのならありますよー、状態。。。
行きが晩着なのはまだ許せても帰りに朝8時台の便って弾丸やん。

考え方を変えて、
ツアーの方が安いのか、と思ってツアーの問い合わせをしてみてもツアーもいっぱい状態。

お、恐るべしよっ、韓国。みなが狙っておる~。
旅行会社のおねーちゃんも皆 韓国便だけ混みあってます、ということを言ってましたね。
これほどとはおもわなんだ・・・。

そんなんで最近はブログも書かず(へへっ)、PC・電話前で格闘の日々を過ごしてました。。。

タイミングがよかったのか、ある日、ようやく飛行機がとれました♪
飛行機さえとれれば、ホテルはまあ~条件が少々悪くなってもなんとか押さえられました。
あとは当日、身の回りに何も起きぬことを祈るっ!!!

楽しみができたので にんじんぶら下げた馬状態でそれまでの日々、走りまくりますっ。
10:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど、格闘中だったわけですね。。うん。
無事とれてよかったですね。
家族で?・・・よいなあ。

またtommyさんの楽しい韓国旅行記楽しみにしてます★

私もまだ25日に息子の大学卒業式。
行くつもりもありませんでしたが、
もうその大学に行くのも最後だし、
どうやら総代だそうで、卒業証書、もらうんですと。
いってこようかとおもっております。。
kitchen |  2009.03.11(水) 23:48 | URL |  【編集】

●kitchen さん♪

総代っ!!!
すごいじゃないですかあ~!!
息子さんの晴れ姿ぜひ見に行ってください!!
行かなきゃだめですっ!!
tommy |  2009.03.12(木) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1206-1432836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
