2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月21日(土)

地獄からの復活

朝の大失敗で舌が半日おかしかったぜ。。。
昼ごはん食べてちょっと復活。

テレビで不況なのに売れているスポットとして スイートアウトレットのお店が取り上げられており、いいなあ~☆でもどうせ遠いんでしょ、って思ってたら実は意外と近くにありました。。。
昨日Aちゃんに教えてもらった♪


スイートガーデンの工場があるのですが、工場入り口の小さなプレハブでB級のスイーツたちが売られているのであります。元守衛さんの小屋か?という感じのトコ。
sf1

お店の中はもちろん狭い。
でもお客さんの回転がいいからぎゅうぎゅうでもなんとか買える。
15時半ごろという時間遅くに行ったのに工場からどんどん出るのか商品もまだまだありました。

気がつけば2千円で山盛りのスイーツ買ってました♪
sf2
↑ これ一部。これ以外にも冷蔵庫に冷やしてます。モチモチロールとかチョコケーキとか・・・。

左手のケーキはフルーツ盛りの位置がおかしいんでしょうかね。でもこれで500円!
他のケーキ見ててもクリームの絞り方の量が違うかったり食べるのには何の問題もないですからおトクっすわあ~♪こんなことならどんどん失敗してほしいカモ。

右のバームクーヘンは焼き加減がさまざま。でも1パックで200円だったのでこんなに買っちゃいました。奥にチラリと見えるのは抹茶カステラ。これはパッケージされてるので何がおかしいのかわかんないんだけど安かったよ。

友達はホールケーキもあった、といってたが私が行ったときにはなく。
どんな商品に出会えるかも行ったときの楽しみですねえ。
スイートアウトレット、甘いもん好きの見方だわ~☆

工場もボツで廃棄するぐらいなら原価ぐらいはとれてるでしょうし、考え方を変えるだけでモノが生きるっていいことね。
朝の地獄気分から甘いもの天国へ浮上した私でした。
22:26  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういうの、絶対にありだと思います。
ちょっと位置がずれたとか、焼き加減が、なんてことで廃棄するんじゃもったいない。ちょっと値段下げて売れば売れるんだもの。・・・てか、買うんだもの!私たちにとっても、全然OKの世界ですよね★

tommyさん、ナイスです。いいお店ありましたね!
うちにも近くにほしい~
kitchen |  2009.02.22(日) 10:06 | URL |  【編集】

●西神ですよね?

ココ、何度か前を通って気になってました~!
こんなちっこい小屋なのに、色々置いてるんですね~。
別に失敗作でもマズイわけではないし、カラダに悪いわけでもないし、全然問題ナシですよね♪
私も今度寄ってみよーっと。
気になってたのでちょっとスッキリ。
ありがとうございました。^^
akko |  2009.02.23(月) 00:16 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

私は見かけなんてどうでも、おいしけりゃ良し派、です。日本って味もそうですが見た目重視なトコありますもんね。そういうとこもったいないなあと思います。衛生面では厳しいので安心はできますけどね。

お野菜でもキレイじゃなきゃスーパーに出せないみたいだけど、私は虫食いの野菜も平気なのでよく直売所なんかで買ってます。安いし~♪

不景気もあるし、エコっていうのもあってこういうお店増えていくんじゃないかしらねえ。
tommy |  2009.02.23(月) 09:53 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

工場の敷地内だから入っても大丈夫なん?って思ったけどちゃんと駐車場誘導の方もいらっしゃいますし、ノボリも立ってます♪
ほんと小さい小屋なんですけど次から次へとスイーツたちが運ばれてきます。
きっとその日によって置いてるものも違うんだろうと思いますよ。失敗作の出具合と。。。私もまた行こうと思います♪
tommy |  2009.02.23(月) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1187-289d5897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
