2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月16日(月)

寝心地。

そういや、寝心地レポもしなくちゃならんのでした。
お泊り会から1週間たってみて、NEW寝具は気持ちがいいです♪

希望していただいたのはスプリングマットレス SULTAN HUSTAD
SULTAN TIMANも付けていただいて、IKEAさん、大盤振る舞いアリガトウゴザイマス。

低反発マットで体を痛めたのであんまし新素材系にいい印象を持っていなくて。すぐにへたりそう、とか思っちゃって。あえてスプリングマットを希望。
ずーっとお布団で寝てきたモノとしては スプリングに憧れててね。ホントは店頭でアドバイスを受けてから希望を書くというのがよかったんだけど店に行けなくて。。。

実際寝てみてラクです。体が沈み込みすぎないから。
体が痛くなることもなく。

今までの薄い布団と違うのは掛け布団の端がマットの高さ分重力で下に落ちるから隙間があかず寒くない。掛け布団がより体に密着するのであたたかく寝れてます。
マットレスだけだと寒いかも、というのも聞きましたが、マットレスの上にパッドをのせているので寒さも感じません。んでパッドのおかげでスプリングの直接当たってる感も和らいでいい感じです。

枕は今までテンピュールでしたが、気温で素材の変化があって私的には冬はいいけど夏はイマイチだったの。
羽まくら GOSA RAPSを選んできたのでこれなら季節に左右されず、横、仰向け派の私はどちら向いても沈み込んでくれて今んとこ寝違えもナシ。
羽のふわふわ感が癒されたりします。

掛け布団はMYSA VETE/をチョイス。
今まではサムガリなので結構ぶ厚いボリュームある羽毛布団+毛布で寝てました。
MYSA VETEも羽毛布団でありますが、薄いです。
あたたかさのレベル1+3ということで二枚重ねになってるお布団。
今まで寝てた羽毛ちゃんよりも重い感じはしますが重い分体に密着して隙間ができずに暖かいです。
あたたかさレベルがIKEAでは6が一番暖かいということで1+3では足しても4でちょっと物足りないかなあーと毛布を上からかけて寝てます。
でもボリューム羽毛布団を使ってた頃と変わらず十分暖かい!
2枚をあわせて使ってる分オールシーズンこの掛け布団は使えそうなので、年中就寝を毎日共にするのではないかしらん♪

以上、なかなかの寝心地に今は私よりも早急に布団をなんとかしなければ、と思ってた ダンナを寝かせることにしました。
喜んでます♪せんべい布団からの昇格に(笑)
ただベースが変わったことで枕の寝心地が変わってしまったらしいので、枕をまた選びにいかなくちゃってことでした。

人生のほとんどが眠りだからね、私もまた自分にあったマットを選びに行きたいです♪
ネムリエさんにまたお世話になりますー☆
スポンサーサイト
10:27  |  お泊り会@IKEA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1176-a5a4ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
