2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月15日(日)

できたよ~~~ワタシにも!

akkoさんとこの超カワイイクッキーに感動して自分でもやってみようかと思い立った。

この料理キライな私が!!

ワタシが料理をキライなワケはたぶん料理本のイメージと自分で作った実際の料理とのギャップがあまりにも大きい、という思いを何度もしてきたためであろうと思われる。。。
性格で繊細さがないからじゃないのか・・・、って性格は変えられませんから~。
めんどくさい、のもあるし、手間かけてもあっという間に食べつくされる悲しさもアリ。

でも乙女ゴコロはちゃあんと持ち合わせてる女子なので久々に頑張ってみました。
頑張ってこの程度デスケド。

ハート型とトリちゃん型がとりあえずウチにあったのでそれぞれの型でクッキーを焼いてみた。
そしてアイシング~☆なんせ初めてやるのでネットでレシピを集め悪戦苦闘。
なんとかできました。。。絵心もないので寝ぼけたトリちゃんたち・・・。
ac1
アイディアが浮かばず作業途中のハートたち。頑張れワタシ。
ac2
上手にできたら ただのクッキーがすごくcuteになりますよね~♪ワクワク。

食紅にも近頃では 赤、青、黄、緑、紫、ピンク、茶、黒 などなど いろんな色があったので(モチロン天然色素を選んで)もうちょっと上手になったらカラフル編にも挑戦してみたい~。
型もほしー♪
10:33  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉっ デコデコクッキーだ♪
アイシングの硬さ、結構難しいでしょ~?
私もいつも苦戦してます。^^;
絞り袋使って線だけで描いてもオシャレなのができますよ~。べったり塗るより簡単だし。エヘ
akko |  2009.02.15(日) 12:38 | URL |  【編集】

●akko さん♪

アイシングネリネリ、萌えます~♪
あと、色粉ももっと欲しいなあ~なんて。赤と青だけ買ったのであんまし色数できません。
色が増えると色鉛筆みたいでワクワクしますね。
そして早速、型選びに迷っております~。よければメールください!
tommy |  2009.02.15(日) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1173-80133d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
