2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月15日(日)

あ~もうっ。

バレンタインデー終わっちゃったなあ。
私には特になんてことないイベントなんだけども。

職場ではスタッフ全員女子なので黒一点の先生へ。
ご主人が百貨店関係のお仕事をなさってる方がいつもチョコとプレゼンツをチョイスしてくださるので私は出資するだけ。ラクです。。。
今年はパティスリーアオキのチョコにしたそうです~☆
いっぺん私も食べてみたいけど高いもんな。。。
たぶんカラフルなバーのチョコ ↓
aoki
ショーケースもキレイだなあ~。

自分のはラクに終わった今年だったが・・・。
娘のバレンタイン友チョコ用のお菓子作りをおととい手伝っていたのだが・・・。

あえなく失敗!!!!
マジイ???!!!

キットを買ったにも関わらず・・・。
ただのチョコレートだったらよかったんだけど、チョコブッセのキットで、ブッセ生地がふくらまなくてまるでクッキーのよう。
生地がゆるいとは思ってたんだが。
卵白をツノがたつまであわ立てるってんですが、私シロート同然なので状態がイマイチわからず娘のサポートあんましできてなくて。
注意書きに手早く作らないとふくらみません、みたいな言葉が書いてありました。
手早く・・・。ココに敗因ありか。

写真につられてイメージが膨らんでいたのにすごく残念がっておりました。
そう、お菓子作りって難しい!!!キットですらこの始末。
だからキライなんだよっ。お菓子作りはさあ~。

ってことで昨夜、リベンジ、するも途中でなんだか疲れ果てて、銭ゲバ見ながら爆睡すること3時間。すでに日付変わってるし。
寝すぎたのでめずらしく夜中に活動中。
明日は7時おきに弁当作りデスが寝れるのか、起きれるのか。。。
そして娘の友チョコリベンジ編に明日も、いや今日も付き合うことになりそうです。(友チョコだから日付は過ぎてもいいらしい。)
01:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その後チョコブッセは成功しましたか?
卵白ベースの生地は泡立てが命ですもんね。
混ぜ方ひとつで変わってしまって、デリケートなんですよね~
パティスリーアオキ、きゃー、高級~i-201
アオキって、関西にもあるんですか!?
出張で東京に行った時に買ったパイ(パン?)がめちゃうまでした。忘れられないわ~ i-280
akko |  2009.02.15(日) 12:17 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

チョコブッセ失敗のままデス。。。キットもう1個買うのもイヤだったので。
ブッセではなくクッキーと思って食しました。
ほんと泡立てって難しいなあ。

アオキは多分催事の時だけ出てたのかと。そのうち進出してくるでしょうかね。有名店、関西まで来るの遅いからなあ~。来ない場合も多々あるし。
忘れられないほど美味しいとはさすがですねー。
tommy |  2009.02.15(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1172-9168aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
