2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

焼きカレー!

バレンタインに友チョコを作らなければならんと娘。
材料を昨日プロフーズで購入。

「で、何人にあげるの?」
「20個ぐらい」

マジすか?!
イマドキの若者チョコ事情は大変ですな。
オンナ同士の友チョコ交換が楽しいようで。
ここでも男子はおきざりな感じで女子の強さを感じます。
しかも周りがみな手作りだっつーんで頑張るソウデス。去年もみんなうまく作ってたもの。
私教えて欲しいぐらい。ラッピングも凝ってたりしてね。

私はダンナと息子に 当然ながら手作りすることなく、手っ取り早く買いました。。。


でプロフーズにわんさか女子があふれてる中、私はまた多国籍食材コーナーを徘徊。
今回は冷凍コーナーでこんな食材見つけましたん♪

「焼きカレーシート」
yaki1

焼きカレーってすごくうまそなんですけどー。
門司港がその発祥地らしいです。
近辺焼きカレーのお店がたくさんあるそうです。
でもなかなか行けないしっ。

手軽に冷凍で食べてみよう!
レンジでチンするだけでとっても簡単☆

あったかごはんにいきなりカチカチのシートをのせます。
yaki2
上面にチーズがのってるんであります。
yaki3
5分ほどそのままレンジへ。。。
焼きカレーの完成ナリ~☆
yaki4
簡単でうまかったよ。カレーみたいに具は入ってないけどね。これはこれでアリ。
ドリア感覚だわー。
これから春休みも来るので昼ごはん用にストックしとくとヨさそうです。
11:13  |  オススメのもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●プロフーズに行かなきゃっ

焼きカレー、うまそぉ~
何よりとってもお手軽!
チーズまで乗ってるし♪

最近の女子は友チョコ流行なんですね。
それはそれで大変そう。
でも、なんだかキャピキャピっと楽しそうだわ~
いいな、若いって。うふふ
akko |  2009.02.12(木) 22:46 | URL |  【編集】

●akko さん♪

レトルトカレーよりもちょっとリッチ気分になれます~。
プロフーズは楽しいデス♪
お料理上手のakkoさんも行かれてます?
私は料理オンチだから自分では作れないけど材料いっぱいあるから見てるだけでもなんだか幸せなんです。
tommy |  2009.02.13(金) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1170-b4c24699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
