2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

お泊り会@IKEA体験レポート ~その4~

am6:00 起床

背中も痛くならず、寝心地もよかったわあ~。
まだまだ寝てタイ。
と思いながらも起床時間。
皆さん行動早いです。
6時半に1階に集合なので、身支度を整えます。

空調を夜中は消してしまうということで寒くなるかなと思ったのですが、ベッドコーナー自体がフロアの中心あたりにあるためか冷えた空気も入ってこず、むしろ家よりもあたたかく寝ることができました。
ただベッドから落ちないか気になってたんでしょうね。何度か夜中目が覚めちゃいました。

さて1階エントランスに集合。
朝焼けをストア内より拝みました。
ikea29
ここでみんなで輪になって。。。ラジオ体操!!します。

朝のリラクゼーションミュージックから一転、ラジオ体操のメロディーが館内に流れます。
現役バリバリの娘はともかく、ひさびさにラジオ体操した私。
でも体が流れを覚えてるモンですね。次から次へと流れるように朝のボーっとした頭でも無意識で体操できちゃいます。
わあお、ラジオ体操って体に染み付いてるんだわあ。
全員パーフェクト。
中国でいう太極拳のようなものですかね。国民的体操ダワ。

そして帰りの用意。
ここまでくるとほんとにさみしいわあ。
なんて浸ってるヒマもなく。みんなサッサと手際よく帰り支度。
みんな早い、早いよお。
マットはそのままですが、お持ち帰り用枕、布団を片付けなくてはいけません。

布団を袋に収納。って昨日ベッドメーキング時に破いてしまってるう・・・。
娘はきれいに片付けていきますが、私は布団圧縮に手間取り、ネムリエさんに補助していただく始末。。。お世話になりました。
最終IKEAのブルーのバッグに寝具なんとか収まった。
ホッ。

☆レストランにて朝ごはん☆
ikea30
この右のオムレツプレート、実はポートアイランド店では 99円♪で食べれます。

土・日・祝も¥99モーニングをお楽しみいただけます!!
2Fイケアレストランにて、平日だけではなく、土・日・祝日も¥99モーニングプレートをご提供いたします!
【モーニングプレート】
平日: 10:00AM~11:00AM
土日祝: 9:30AM~11:00AMまで
※レギュラーメニューは、平日11:00AMより、土日祝は10:30AM からとなります。

ってことで土曜朝9時半になるとモーニングのお客さん来てらっしゃいました。
ふむふむ、覚えておこう。買い物前にたまには外でモーニングもよかです。

さて、食後、「眠りアンバサダー認定証」授与式 です。
ikea31
お名前忘れてしまいましたが、かわいい双子さんのパパさんスタッフより手渡しで ↑
IKEAでは英語も飛び交う。ふつーに。

これが認定証デス。
ikea32
フレームはもちろんイケア提供。ふつーに売り場に売ってました。さすがだ。
眠りアンバサダーになれたでしょうか?私。。。

最後にストアマネージャーからの挨拶が。
すごくラフなスタイルです。バリバリ英語っす。ちゃんとスタッフさんによる通訳アリです。カッチョイイ。
ikea33
せっかく生の英語なので娘に聞き取りどうだったか聞いてみたけど、単語1個だけしか、ってオイオイ・・・勉強不足だわね。もうここで働かせてもらいなさいっ。
って、中学生の社会就労体験(トライやるウィーク)にIKEAもあったらいいのになあ。
そんな異国を感じられる場面、多々ありました。

ネムリエのみなさん、スタッフのみなさんホントにお世話になりました。
みなさんとても親切。仲がよさそうで、にこやかでしたし、いい雰囲気の職場なんですねー。
ikea34

そしてこれにて解散。
あっという間の半日でした。
私たちはまだまだIKEAを満喫すべく開店まで居座ることにしました。

開店までの店が動き出すまでの雰囲気、まるでバイトに来たかのようです(笑)
途中、「今日のお誕生日は誰々さんです~」、っていう館内放送があって、それも日本語と英語と2本立ての放送で、こういうのなんだかいいわあって思いました。
娘にもこういうとこちょっぴりだけど社会勉強になったかなと思います。

それでも8時に終了して開店までの10時長いかなと思ったけど、一人ネムリエのosamuさんが来てくださったのでマットなどについてさらにお話聞くことができました。眠りのことならどうぞお声かけを。
choi
ちょい寝カーにもいらっしゃるそうです。丁寧に教えてくださいますよ~☆

かくして お泊り会@IKEA のイベントレポは終了です。
他のストアでも実施されてるようですので機会があれば興味のある方応募してみてくださいね~!

私は、マットと布団は当日自分で持ち帰れなかったので本日届く予定です。
今日寝るのもまた楽しみデス♪


■IKEAブログはコチラ → 眠ろう、NIPPON!!
スポンサーサイト
11:37  |  お泊り会@IKEA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達もね、腰を悪くしてから、マットを変えたそうです。そうしたらよく眠れて、その後腰もいためてないそうで。

いいなあ、こういうの、体験してみたい!!

tommyさん、ナイスです。
しかも娘と一緒って言うのがまたいい。

大きくなったらいっしょに参加も難しいし。
タイミングもよかったですね!
kitchen |  2009.02.09(月) 19:02 | URL |  【編集】

●ちょい寝カー!

きゃ~ 合成じゃないちょい寝カーの写真を始めてみました!
って、そんなとこで感動している私って、いったい。^^;
朝ごはん、まだIKEAで食べたことないです。
99円... 魅力的♪
次回は朝から行ってみたいと思います!
いや~、しかしこのレポート読んでると、本当にマットを買い換えたくなりますね。
マメにチェックして、またこんな会が催されたら応募してみたいと思います♪
当たれ~ ← IKEAに念を送る人
akko |  2009.02.09(月) 23:44 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

ふとんひとつで体ラクになります。ホント。
毎日のことなのになんで気づかなかったんだろうって思うぐらい!
さすがに家族全員のふとんはイッキに全部かえられませんが徐々に切り替えていかなくてはって思いました。
ちょうど探していたところだったのでタイミングがバッチシでした。娘のもそろそろ、考えなあかん頃だったし。

kitchenさんは調子いかがでしょう?少し気温の高い日も増えてきたから快方に向かうといいのですが。
tommy |  2009.02.10(火) 17:19 | URL |  【編集】

●akkoさん♪

私はちょい寝カーの存在を知ったのはakkoさんのトコででした。実際見てみたいですね。デカそう。。。
ベッド2台積んであって一人20分ぐらい相談にのっていただけるようなことをネムリエさんがおっしゃってましたよ。
「地方にもぜひっ!!」とアピっておきました(笑)
akkoさん、お泊り会、ぜひ次回は応募してみてくださいっ!
tommy |  2009.02.10(火) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1166-ff7044f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
