2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月08日(日)

お泊り会@IKEA体験レポート ~その2~

さあ、ベッドメーキング大会デス。

が、その前にネムリエさんたちによるデモンストレーションがありました~。

マットにシーツをかぶせるところから。。。
まずはベッドの周りからぐぐっとシーツを巻き込んでいきます。
ikea16
角が大事!
ikea17
全体的にならしていってできあがり☆ビシっとなったシーツは気持ちいいですもんね。
ikea18

次は掛け布団の方へ。
まずは布団とカバーの隣り合う角を合わせて手でつまみながらバサっと振ると簡単。
ikea19
ikea20
あとは枕、などなどをセットしていくとこんなすてきなベッドが完成~♪
ikea21
枕のところにクッションがあるのは、寝る前に読書したりするときに置いておくといいみたい。
掛け布団の上の黒い布。保温性を高めるのと急なお客様が来られたときなどにベッドをかくせてしまうカバー代わりにもなるのでこれいいですね。憧れます~。(うちはベッドは置けないだろうな・・・)
まるで自宅でホテル気分です。

そしてレクチャーの後、それぞれのベッドに分かれてベッドメーキング大会はじまりましたっ!!
ビニール袋かぶってますから、ビニールをぶち破って必死。
(後で持って帰るのにキレイにあければよかったんだけど、つい・・・)
ダブルだったのでシーツは一枚だったけど、掛け布団は娘とそれぞれ別にしたので自分の分は自分でカバー。
娘なんてカバーかけるの初めてだったと思うんですが、手伝わなくても私よりもうまくやってました。

完成~☆
娘は北欧っぽいお花柄のカバー。私はまっ白に見えますがデザインが可愛くて肌触りのいいカバーで。
ikea22
アッツー!結構汗ダク・・・。風呂入ってきたけど、もう何やら汗クサイ私・・・。必死でやりすぎ。

でも2位いただきました。
これはもう娘の頑張りっすね。娘の成長もしばし垣間見れたっつーか。これでウチでもやってもらえるな。たぶん。
賞品もご用意していただいてました~♪全員賞品あります。
IKEAさんいろいろ考えてくれてはります。

賞品はくまちゃんを選びました。もうこの子は廃盤になっちゃったようです☆
ikea23
せっかくなので一緒に寝ましたヨ。かえってからも娘と一緒に寝てます。 
ikea24
☆☆☆ good night~! ☆☆☆

いえ、まだまだ眠れませんっ!
盛りだくさん企画ダワ~。ここで気がつけばもう11時すぎ。。。
時計がないので気がつかなかったけど、あっという間でした。
続く~☆
11:58  |  お泊り会@IKEA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仕事柄ベッドメイキングもやるので
仕事以外で絶対やりたくなーーい(笑)私ですが
楽しかったようでよかったですね
しかも2位だなんてすごーーーい 
賞品の熊ちゃん可愛いくていいなぁv-238
こんな楽しいイベントがあるんですね~
こういうのに連れてってくれるお母さんって、いいなあ
renmei |  2009.02.09(月) 08:58 | URL |  【編集】

●renmeiさん♪

renmeiさん ぬあんと本業ですかあ~!!
汗かいたぐらいだから結構体使ってるんですよね。私もたまにだったらいいけど、毎日だったらそれはツライ。
ビシッとなったシーツを見るのは気持ちいいけど。

家族ともどもけっこーイベント好きなのですがたいてい私一人でつっぱしってしまいます。今回も勝手に応募してるし。周りを振り回して母の自覚ナシです、はい。
ホントはジェイちゃんイベにももっと参加したい気持ちはあるけどやりすぎると放り出されそうなので我慢してます。ううう~。。。

tommy |  2009.02.09(月) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1164-575fbb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
