2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月07日(土)

お泊り会@IKEA体験レポート ~その1~

IKEAより帰ってきました~☆

イベントは今朝8時には終了していたんだけれど・・・そのまま開店まで居座って店内を一通り見てから帰ってきました。
参加させていただく条件にブログにUPってのがありますんでしばし体験レポートを書かせていただきますっ。いつもと違って真面目に~。

昨日、19:00よりお泊り会スタート!
まずはレストランに集合デス。
いきなりですがディナータイム!

IKEAレストランでのお食事もワタクシ初でしたのですっごく楽しみでした♪
メニューは事前は好きなメニューから一品ということだったんだけれど、当日IKEAさん側のご配慮でスウェーデンの食事を楽しんでもらえるようにとこのお食事セットが提供されました。
うれすい~☆☆☆
ikea01
IKEAでの定番ミートボール、サーモンマリネ、パン2種、デザート(プリンセスタルト)をいただきました。
ミートボールのソースがクリーミーで美味しかったです。サーモンもなんだか久々にたっぷり食べたなあ♪

プリンセスタルトって素敵なネーミングですがなんでしょ?
ikea02
外側のグリーンのところは雪見大福みたいにお餅っぽくなってます。中はスポンジ、生クリームにジャム、なデザート。
デザートまでごちそうさまです~。
以上すべて美味しく完食させていただきました~☆

タベモノだけでレポが終わってしまいそうだけど、まだまだこれからがイベント本番です。

その後、参加者の自己紹介タイム。
母娘さん親子での参加が多かったです。でもお一人参加の方もいらっしゃいました。
スタッフさんや記者さんもお泊り。外人スタッフさんはファミリーでのお泊り参加。
双子のボクちゃんたちがとっても可愛かったデス。
参加者もスタッフもみんなで楽しむというアットホームな雰囲気があり、一人で参加しても全然楽しめる雰囲気でしたよ。

今回のお泊り会でお世話になった イケア・ネムリエ隊の方たちです。
白トレーナーにネムリエってちゃんと書いてあります。眠りのことならこの方タチにお任せ!
ikea03
他にもイケアのスタッフさんはたくさんいらしたのですが、実は普段はあまりスタッフさんっていないそうなんです。イケアが安いのは人件費も削減してるからなのだそうで、確かにフロアにそんなにたくさんのスタッフって見かけませんでした。だからこんなにスタッフさんが集合しているのを見るのもある意味貴重だったのかもしれません。

そして、ベッドコーナーでの就寝になりますので、まずは自分のベッドの確認です。
私は娘と参加したのでこのベッドで寝ます☆
マットは希望のマットです。まだ枕とかは今から選びにいきます。
みなさん売り場なんでそれぞれベッドフレームも違います。
ikea04
うちは普段ベッドでないので落ちないか心配デシタ。寝相が~。。。

さてさていよいよセミナー開始。眠りアンバサダーになるためにしっかり聞きましょう。
マットレスコーナーには一目でわかりやすい看板がたくさん吊られています。
ikea05ikea06

マットレスっていってもいろいろな種類があるんですね~。
スポンジ、ウレタンフォーム、スプリング、IKEAでは取り扱ってます。
ネムリエさんによる詳しい説明が聞けました。
体型、体重などによっても快適なマットはひとそれぞれなんですね。

マットの断面なんかもコーナーには置いてあります↓
ieka07ikea08

今は店内は私たちだけなのでマットレスコーナーでいろいろ寝転んで試してみました。
ふだんお客さんがいるとこんなにゴロゴロできませんしね。
やっぱし寝心地、全然違います。試してみなくてはわからないもんですねー。
ホントは短時間より10分ぐらいゴロゴロするのがいいそうなんですけど、10分もゴロゴロしてたら私なんてすっかり寝てしまう・・・。なかなかこういったショールームでは短時間しかお試しできないのが現実なので、こういうお泊り会のようなイベントがまた実施されるといいですね。

期間限定ですがIKEAではちょい寝カーイベントってのもやってます。お近くの方は参加してみてはいかがでしょう~。

コーナー移動で次は枕、掛け布団セミナーです。
なかなか店頭ではどれ選んでいいか迷うトコだけど、実際説明してもらって商品を手にとってみると性能の違い、素材の違い、よくわかりました。
ikea09ikea10
ikea11ikea12
パッケージには暖かさのレベルが表示してあってわかりやすいデス。

私は今宵の寝具に 暖かさレベル1~6(数字が大きいほど暖かい)の中で 1+3 の2枚のお布団で組み合わせができるタイプのものを選びました。サムガリだから6のお布団でもよかったんだけど、普段たくさん着込んで寝るのであえていろんな組み合わせが楽しめるタイプにしてみました。

枕もIKEAには 仰向け、うつぶせ、横向け用の枕があります。
迷う迷う~!!
私は横向け&仰向けなのでどちらも調整しやすい枕を選んでみました。

カバーもイロイロあって迷っちゃう~!
これも自分の好きなものを選ばせていただきました♪
ikea13

チョイス後のカートは↓ 2人分♪
ikea14
圧縮されてるのでコンパクトですね。

セミナーはこれで一通り終わりました。
ちょっとは眠りアンバサダーに近づけたでしょうか。。。

さあ、時間もおしてます(笑)
怒涛のスケジュール、次なるイベントは ベッドメーキングコンテストです。
次回に続く!!
スポンサーサイト
22:42  |  お泊り会@IKEA  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さっそく

気になって来ちゃいましたよ~
売り場でお休みだったんですね!?
それが一番ビックリでした。^^;
その次のビックリは、自分で商品をチョイスさせてもらえること。
しかもカバーまで?
太っ腹です、IKEA。
私にもください!
で、意外といけるでしょ?
全部冷凍なのに... ^^;
ミートボールもサーモンも大好物。
IKEAで食事する時には必ず取ります!
特にサーモン、次回行く時はクーラーBOX持参で買って帰ろうと思ってます。
あぁ、しかしいいなぁ、寝具セット...
続きを楽しみにしてま~す♪
akko |  2009.02.08(日) 23:57 | URL |  【編集】

何、何、これ~ こんなイベントがあるの?
全然知らなかったわ~
おもしろそう&なんて美味しそうなの 
食べたり、気持ちよく寝たり、なんか日常的なことだけどこういうことを丁寧にやると心が豊かになるよね
私なんて生活不規則だから
ベッドでも職場でもホットカーペットの上でも寝てるら(もうダメダメ)、
こんな可愛いふかふかのベッドでリッチな気分でゆったり眠ってみたい~
(でも慣れないからかえって眠れないかも・・・)
続きも楽しみです♪
renmei |  2009.02.09(月) 08:53 | URL |  【編集】

●akkoさま♪

akkoさん、いらっしゃいませ。
早速の訪問&コメありがとうございます♪

そうです。ふつーの売り場のベッドで就寝。斬新な企画ですよね。
応募のときに寝てみたいマットレスを第3希望まで書き、当選後どれかで寝ることができるというものでした。
当日寝たのと違って、マットレスは新品がいただける上、枕などなども上のように好きなのを選んで(もちろんアドバイス付!)いただいてきました♪ホント太っ腹デスー☆

お食事系は1階のマーケットで売ってましたね。パンまで!実際レストランで食べてみると冷凍って感じしませんでした。美味しかったもん。ただパンメインだとお腹すくのが早くて・・・夜お腹なってましたね。やっぱし日本人は白ご飯が欲しいっ。
サーモンは肉厚で私も持って帰りたかったですー。次はgetするぞお☆
tommy |  2009.02.09(月) 09:33 | URL |  【編集】

●renmeiさま♪

私もどこでもなんぼでも寝れるヒトでして。
お布団じゃなくても、ちょっとした時間、電車やら車でもすぐ寝ちゃうし、コタツでも一晩寝ちゃったりします。
たぶん普通の人よりも人生ほとんど睡眠。。。
だから寝ることにはすごく興味がありまして、いいイベントでした♪
ただ普段ベッドじゃないので落ちないかが心配で熟睡はできてなかったミタイです。寝心地はよかったですけど♪

tommy |  2009.02.09(月) 09:43 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

私も姉妹でイベントに参加してました。

中学生のお嬢さんの参加された方ですね(*^_^*)

面白いイベントでしたよね~(o^-^o) ウフッ
まさかショップにお泊まりできるなんて!!!

これから快眠できると良いですね♪
amedio |  2009.02.09(月) 22:09 | URL |  【編集】

●amedioさん♪

amedioさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます☆そしてお疲れ様でした!
なかなか忙しくて参加者同士の交流がなかなかできなかったですが覚えていてくださってうれしいです。

イベント楽しかったですね。でもあっという間に終わってしまった気がしますが。昨日マット一式が届いたので、まだワクワク感をひきずったままです。。。しばらくは寝るのが楽しみで♪
amedioさんは眠れてますか~?!
tommy |  2009.02.10(火) 17:24 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした。

こんにちは、お泊まり会参加者です。
もしかしておんなじ市内にお住まいの方ですか?

お泊まり会楽しかったですね。
マットの寝心地はいかがですか?
私は選んだマットレスをいただけることを知らず適当に選んでしまい、今更後悔しております。
寝心地抜群なので良しとしましょう。

あ、うちの子も中学生です☆
Nomade |  2009.02.12(木) 18:29 | URL |  【編集】

●Nomadeさん♪

Nomadeさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでしたー。

そうです。まさかのご近所圏内のモノです。
え~中学生のお子さんが~。全然ママさんに見えませんデシタ!
あれからというか、nomadeさんが着ていらした牛柄のガウン?がとても可愛くて忘れられませんで。。。へへ。
聞くのが恥ずかしくて聞けなかったんですが・・・。お店にお伺いしようと思ってますのでまた教えてください!

マットレスは私も店頭じゃなくてHPで選んだのでもっとちゃんと選べばよかったなーと少し後悔はあります。でも寝心地は満足♪

tommy |  2009.02.12(木) 21:20 | URL |  【編集】

●お疲れさまでした♪

イベント当日はお疲れ様でした。
私は母と参加してたんですが・・
ラジオ体操は・・・私も思いましたよ?
意外に体にしみこんでるな・・・って(笑)
もう今後はすることない思いますけど・・ね♪

私もHPでマット選んだので、ちょっとミスったかも?って
やはり実際に寝心地を体験してこそ☆だったかな?と
でも・・・通常は絶対泊まれないIEKAで1泊
24時間夜中も早朝も稼動してる店内に驚きです!

話はそれますが・・・私もアジア(韓国)大ファンです.。o○
hanul |  2009.02.14(土) 20:08 | URL |  【編集】

●hanul さん♪

hanulさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
一度お邪魔させていただいたのですがコメントしないままで。。。失礼いたしました。また遊びに行きます~♪
トップバッターさんですね!
結構過密スケジュールにみなさんパパっと行動しはるのでついていくのに必死でなかなか交流できませんでしたねー。
でもこうやって後でつながりができるって今の時代ってスゴイわあ~。ブログにupが条件ってことで、素性がバレるのが恥ずかしいですが☆へへ。

濃厚韓国ドラマファンが近くにいるのでドラマはケッコー見てますよー。
tommy |  2009.02.15(日) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1162-f89b270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
