2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

とよすけ

今日は和菓子で♪

まったく知らない町でたまたま通りがかったとある店。
車内から見ていたらお店に車がどんどん入っては出て、してるんです。
この田舎道の一軒に異常な出入り。
看板をみれば饅頭のお店らしい。
housuke

あんだけ車が出入りするねんから間違いなく有名店に違いないっ。

と目をつけて用事が終わって帰りしなに寄ってみました。

満月堂 豊助饅頭

店内には表彰盾がいくつかアリ。
全国菓子大博覧会でいろんな賞を受賞してたり、ますますうまいに違いないハズ、と確信!

大福が美味しそうだったんだけど、完売。夕方だしなあ~。仕方ない。
で、定番 豊助饅頭 を買ってみました。
ホカホカできたてなのか包みがしっとり。蒸気が出てます。

で、豊助饅頭、薄皮なのでほとんど餡!こしあんがぎっしり。
でも甘さ控えめ、一口サイズ。お茶菓子に最適~♪

たまにはふらりと知らない店も楽しいもんです。
20:47  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1156-07a426ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
