2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

ベーグル届いた~♪

ネットで頼んでたベーグルが届きました~♪
 →  
     新セットにリニューアル招き猫福袋!超お得セット再来!ギャッツ招き猫福袋 15個ベーグル 冷...

クール宅急便ッス。
冷え冷え冷凍状態のベーグルちゃんがたくさん★
b1
セットでクリチ(クリームチーズ)のストロベリーフレーバーを選んでみました~。今はカチカチ。自然解凍します。
b2

東京では駅とかでベーグル屋さんよく見かけました。関西ってベーグル専門店ってあんまし見ないんだよね。551なら入ってんの見たことあるけど(汗)地域柄かしら・・・。
東京でも朝ごはんに買ってみたけど1個が高かったり。味はまあまあ。

で、私、パン好きなのでベーグルもまあ好きなんですけど、この辺のふつーのパン屋さんにもあんましベーグル置いてるの見たことないなあ。どうやら関西ではホントに影が薄いベーグルちゃん。

そこで冷凍のベーグルを先日見つけて試しに購入~。
冷凍って美味しく家で食べれるの?
そういやかつてパン屋さんで働いてたけど、そん時も生地は成形された冷凍品だったな。。。
釜で焼くだけ状態。でも焼きたて。だから違和感感じなかった。
身近でいうとほら冷凍のうどんって結構美味しかったりするし。

早速朝食~♪
①カチカチだったベーグルをレンジで少しだけチンします。
②トースターで焼く。その間にあったかいコーヒーでも作っておく。
手間以上。
↓ これはレーズンベーグル。クリチを添えて。。。
b3

外カリッカリッ、中モチモチ。おお~ベーグルしてます~☆ミ
しかもパン屋のよりできたて焼きたて感があって美味しいではないか~\(☆。☆)/
パリパリ感を表現するとお口の中でパンの破片がささるほど(痛いっつーの!)パリパリ。
なかなかやりますな。
ただ食べてると味気ないベーグルは1個食べるのにだんだん飽きてきてしまうなあと思った。
だからこそクリチがいい感じであっさり味のベーグルにつけて食べるとすんごいうまくて。
アフタヌーンティーのスコーンにつけるジャムとかクローテッドクリームの役割と同じでいい引き立て役になっておりました。

ネットでもベーグルいろんなの売ってますが、お店によってキャラメルとかチョコレートとか最初から練りこんだものもあります。今回頼んだのは全部シンプルなベーグル。
朝から甘ったるいのより私はこっちの方がよかったみたい。
しばらくベーグルな朝食続きます♪弾力あるから あごも鍛えられそう~!!
09:00  |  タベモノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1155-ded8a193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
