2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月27日(火)

ちまちまショッピング@南京町

昨日の続き。
南京町滞在時間1時間半ぐらいだった。
ツアーで回るぐらいの時間だわね・・・。ま、いつでも行けるし、と長居せず。
でもせっかくだからプラプラしてみました。

前行ったときはなかった(でもしばらく行ってないから気づかなかっただけ?)
横浜中華街から来たという「皇朝」の肉まん食べてみました♪
店先に思いっきり看板やらメディア放送の宣伝ポスター貼ってあります。
一度食べてみてもいーかなあと。
09nan14
行列大人気って書いてあるけど・・・空いてました。。。
すんなり買えました。
食べ歩き用に一個。1個90円は安いと看板見て思ったけど小さい・・・。
09nan12
お味は濃い目。しっかりと餡に味がついています。最初の一口はシオカライなあと思ったぐらい。
私の中では味は小龍包と肉まんの間ぐらいの感じ。
09nan13
小さい割には餡がゴロンと入っていて美味しかった♪
でも1個では物足りないなあ~。
ネットでも買えます → 皇朝 南京町

やっぱし肉まんキングは551の蓬莱だ。(コテコテなヤツ)
コチラは1個でお腹一杯になりますけども。
時と場合とお腹と相談して肉まん使い分けましょう・・・。

時間があまりなかったけれども目的ノモノはget。
食べたかった亀ゼリー☆
香港みたいにできたては売ってない。缶で我慢するか。。。
お味見はまだ!
09nan15

他に何かおやつを何か買って帰ろうと物色。
月餅はあまり好きでないので、鳳梨酥(パイナップルケーキ)を買ってみる。
パイナップルケーキってそんなうまいか~??ってなめてかかってたけど、かつて台湾で買った「李製餅家」の鳳梨酥の美味しさには、なめててゴメンナサイと言いたくなった。
サクサク~だったんだもん。ああいう食感大好き。

それには及ばなくても南京町でもそこそこうまかったお菓子たち。
09nan16
簡易包装なのに意外と消費期限長いのに驚く。
あちらにしたら保存食でもあるのかしら。

あとは えびせん!!
09nan17
中華料理にそえてあるあのえびせんです~♪
うすーくて小さい餅状なんですが、油で揚げると・・・Oh!えびせん!!
安いので子供のおやつにします。赤と白がありました~。

あとは小腹用に職場にごまだんご買って~。
ごまだんごひとつとってもお値段、大きさがお店によって全然違うンス。
微妙にごまだんごの種類も増えてたりして、さつまいも餡が入ってる黒いごまだんごを買うことにしました。ごまだんごがうまいのは間違いないがこの黒いごまだんごも結構うまかった。

他気になったのは、雑貨屋の店先にはパンダグッズがやたら増えていた。パンダブーム?
パンダグッズが可愛くて、写真とろうと思ったけど、撮影お断りだった。
うちにちびっ子がいたら買ってたかもなあ~。私パンダ好きなのでたまらなく魅かれたが我慢。

ナンデモゴザレのリトルチャイナは楽しいなっ♪

ってことで 以上、ちまちまショッピング@南京町デシタ。
20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしも腰痛を治して、来年の旧正月は絶対中華街に行くぞ===!と思いました★

いいよねえ。
kitchen |  2009.01.27(火) 22:29 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

中華街って萌えます。なんも考えてない昔からケッコー好きだったな。赤と金の中華的配色になんだか元気が出るんですよねー。
旧正月っていつもすごく寒いトキなので行かれるときは暖かくして行ってください!催し物の待ち時間、想像以上に冷え切りました。
kitchenさん長引いてますね。でも無理が一番いけませんからね。暖かくなるまで静養してください。暖かくなったら痛みも少しはマシになると思うのですが。。。
冷えは女性の敵ですし、まだまだ寒いのでどうぞご自愛くださいませ。
tommy |  2009.01.28(水) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1149-d1001a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
