2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月26日(月)

春節祭@神戸南京町

新年快楽~!
09nan10
家の用事をサッサと済まし、午前中 春節祭 に行ってきました。
しばらく中国にも行けそうにないので気分だけ中国に染まってきましたよ。。
09nan1
ちょうどオープニングセレモニーなるものが始まる少し前に着いたら、もう広場には人だかり。
平日だしー月曜だしーあんまし人いないんじゃないかと思ったら大間違い。
南京町はいまや神戸の立派な観光名所ですからねー。
胸にシール貼ったご年配の方々のツアー客が多いようでしたが。

赤と金の町並みが中華ワールド炸裂。
09nan2

セレモニーでは恒例の爆竹!!火事やおまへん。すごい音と煙!
09nan3

関係者のお話が一通り済み、オープニング終了。
いよいよプログラムが始まります。
ワタシが見たかったのは「変臉」。「変面」ともいうのかしら。四川に伝わる伝統芸能で顔の面が一瞬で変わるというので見たかったんです!!
四川に行かずとも見れるというのでこれを楽しみに行ってきました。

人だかりに埋もれて人と人との隙間から見る感じだったのですが・・・
面をつけたマントマン登場。
09nan4
最初は何が起きたかわからなかったけど、マジ一瞬で顔が変わった!!
09nan5
ボーっとしててはいけません。。。いつの間にか黄色な面に変わってるし。
09nan6
青い面も。
09nan7
ほんと一瞬を見逃すなっ!という感じで見てましたが見逃しまくり・・・。
仕掛けまったくわからず。(当たり前。それが芸術。)
真的很好!!でございました。
たった15分ながら面白かったデスよ。満足。
でももっと見えるところで見たかったなあ~。現地で本格的なのも見たいと思った。

そのあと獅子舞踊りを少し見て退散。
獅子舞ちゃんのお口から 恭喜発財!!
09nan8
今年も獅子舞に頭食われるという夢叶わず。一番前じゃないとねー。
でもドアップ!!
09nan9
皆様に福あれ~!!
14:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずの行動力に脱帽っす~^^

すっかり行った気になりました!ありがとう~♪
今年いい事あるといいなぁ♪
ふーるん |  2009.01.27(火) 09:14 | URL |  【編集】

●ふーるん ちゃん♪

行くってなったら行っちゃうんだい。おかげでスッキリしました~。
どんどん年とるごとにイロイロ我慢しなくちゃいけないハズなのに逆に我慢できなくなってます!!ヤバイ時は止めたってください!!
ふーるんちゃん、あともう少し。春まで頑張るのよ~。そして2人ではじけましょう!!
tommy |  2009.01.27(火) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1148-a6a19f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
