2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

「お泊まり会@IKEA」

面白企画には目がないワタシ。

先日IKEAからメールが来ていて、「お泊まり会@IKEA」の募集がその中にあった。
ベッド売り場に一晩泊まることができるという企画。夜のIKEAって楽しそうっ♪
好みのマットを試せて、使用したマットをそのままプレゼントという太っ腹企画ナノダ。
(もう募集は締め切り。)
10組募集ということでまず当たらないだろうと応募してみたら


当たってしまいました!!


19時にストアに集合した後、19時半からストア内の「イケアレストラン」でディナー。
20時から「IKEA眠りアンバサダー」になるためのセミナーやリラクゼーションを受け、23時半には就寝となる。
起床は6時とやや早く、6時半からモーニングアクティビティー、7時から朝食をとり、8時には解散という流れだそう。

合宿みたいなもんだね・・・。
だって風呂はついてこない。。。夕方に風呂っていこ。

マット(敷布団)に今不満があったとこだし、寝具のお試しってなかなかないから面白い企画ですよね。応募時にマットレスどれを試したいかの希望を書く欄がありましたので試してみたいマットを書いておきました。
まだIKEAでご飯食べたことないのでディナーもちょっと楽しみだったりする。やっぱし北欧系??

眠りにつくのはのび太くん並みのタイムを出せる(ま、3分もかからないわね。)ワタシなのだが寝具は大事だと思ってます。
かつて厚めの低反発マットで腰を痛めたことあるし、枕で首を痛めたことも。
いろいろ買ってみたりしたけどなかなか理想の寝具に出会うことってないんだよね。
枕はテンピュールを愛用中だが夏場は素材がやわらかくなるので夏には首にあわなくて、枕変えます。意外とコダワリあり?
人生ほとんど寝てるわけだからやっぱし重要だもん!
だからIKEAみたいな企画って面白いと思います。

ハイっ、張り切って行ってきますよお♪
19:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういやぁ~マットレス探してるって言ってたね!
西川の指圧マットレスも気になるーーってたから、この際色々試せれるのはいいかもね!

世の中、面白い企画があるもんだね~♪
ふーるん |  2009.01.22(木) 20:52 | URL |  【編集】

●ふーるんちゃん♪

今年もいろいろ手を出してみちゃう私でした。
睡眠第一♪なワタシなので快眠のために勉強してきまっす♪
tommy |  2009.01.23(金) 18:20 | URL |  【編集】

へえ、、こんな面白い企画あるんですね。

いいなあ。
私も腰痛以来、何かよいお布団ないかと思ってます。
友人はひどく痛めて以来、もう蒲団だけで30万位使ったとか。。。。気にいったらくれるの??買う?

どっちにしたってお試しなんてできないもの、
いい企画ですね★
ちょっと家族から離れてリラックスできそうだし。
そういう時間も必要よね。
kitchen |  2009.01.23(金) 20:11 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

そうそうお試しってできませんからねえ。マット探してた私にちょうどドンピシャな企画でした♪海外のIKEAでも人気があるイベントのようです。ただ日本では・・・ワタシが当たるぐらいだからあんまり人気ないのかな・・・。
お布団はプレゼントしていただけるようなので楽しみ♪今のマットも腰に負担が結構かかってるので。

以前からずーっとほしいとチェックしてたのは西川のムアツふとん。友達のところにお泊りさせていただいたときの敷布団がコレで寝心地すごくよかったですヨ。お値段はやっぱし普通のお布団より高いけど体のためにはいいと思います。
tommy |  2009.01.24(土) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1141-c74de130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
