2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月15日(木)

麺!

亀ゼリーを求めて輸入食材店までお散歩がてら行ってみた。
今日は一段と寒く!冷たい空気だけどおひさまが出てるだけでなんだかさわやかあたたかい。
チャリこいで30分ほど。いい運動にもなるよ。寒いから肌もひきしまっていいかもヨ??

ピータンあんのに亀ゼリーは置いてないのか・・・
でもワールドフーズがたくさんおいてあるこの店、中華食材コーナーでは《香港たまご麺》発見!
あ~この細麺っ。これでワンタン浮かべたら家で香港なワンタンメンが食える~っ。
スープはつくらなあかんのか?って思ったらちゃんと付属のスープがついてました。
麺を3分煮込んでスープを溶かして完成!
インスタントですけどね。気分気分!
pro1
pro3
今日の昼飯。。。
ワンタンがなかったので・・・野菜をいれて野菜麺にして食べました。
あっさりスープ。朝食べてもいい感じ。
ちょっとクサイ感じがするのも香港っぽい味でした。
セロリ入れたからクセがついてちょっと香港にトリップ。これでワンタンあったらカンペキだったのに~。

他にも買いましたよ。
タイのグリーンカレーは温めるだけ!うまい☆
アメリカんなジョンソンビルソーセージ。極太ジューシーなヤツ。
セブのパイナップルのドライフルーツ。おやつに~。
pro2
食で旅できる輸入食材店、大好きっ。楽しかった♪
でも亀ゼリー~・・・やっぱし南京街まで足のばさなあかんか。。。

12:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホーント、世界を旅できますね!

わたしも痛いのが治ったら、
中華街行きたいんです。
そこで、美容院いってまったりして、
アイスクリームを食べ、
お土産に肉まん買って帰る!

なんたって、匂いが好きなんです~中華街の。
やっぱり、どっかオカシイのかなあ。

それにしても麺もいいですよねえ。。
kitchen |  2009.01.15(木) 13:44 | URL |  【編集】

●kitchenさん♪

いやー中華好きの血が騒ぎますよね、中華街。
なんとも言えないニオイ、わかります~、クセになります~。
もうすぐ春節祭があるし、行ってこようかなあ~☆肉まんもいーっすね。
今日も亀ゼリーを探しに食材豊富なスーパーにいってみたのですが・・・見つからず。残念っ!!
tommy |  2009.01.16(金) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1128-bd984952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
