2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月14日(水)

shotani

尼崎にあるケーキハウス ショウタニの「庄谷の和の心」というクッキーを 義姉からいただいた~♪
ありがたやー☆
shotani
黒糖ときなこをいただきました。
きなこ絶賛!付属にきなこもついてます。
黒糖はコドモには後味に苦味が感じられるそうでちょっとオトナ向けかしらん。

こんな風にコロコロ、食感はさくさくで美味しかった!!
sho
テレビでもよく取り上げられてるそーです。みんなよく知ってるわあ~。

もっと食べたくて取り寄せしようと思ったら・・・売り切れデシタ・・・。
ショウタニHP
売り切れと聞いたらますます食べたい気持ちはつのる~!!
でもしゃーないかあ。。。
他の甘いものでなんとかつないで生きていきますわ。
10:01  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大好物です

始めまして、ジェイのファンです。
今まで楽しく読ませてもらっていましたが、
ショータニの記事をみてコメントを書かずにいられなくなりました。
私も大好きです!「和の心」
銀座のとある喫茶店でお茶請けに出てきたのが出会いのきっかけです。(東京在住です)

関西に行ったときには、お店にも行きましたし、お取り寄せも経験あります。

しばらく食べてないので、食べたくなりました!
you |  2009.01.14(水) 23:42 | URL |  【編集】

●youさん♪

はじめまして☆
ようこそおいでいただきました。
ジェイちゃんファン大歓迎デス~♪

義姉も取り寄せしたらしく、そんなにたいしたことなかったけど、って感想だったので、あんまり期待しないで食べたら・・・

いや~うまかった♪十分うまいですやん!!
(義姉はぉ嬢様だからなぁ・・・他にどんなうまいもんしっとんねん??)
銀座の喫茶店なかなかやりますねー。コーヒー、紅茶、日本茶、シンプルだからなんにでもあいますよね。

しかしyouさんの行動力スゴイですね!
尼崎だから大阪からパッと行けなくもないけどわざわざ出向く必要があるので私はなかなか行けません~。
なのでネット販売再開まで待ちます~。
他に「ゆずおまろん」も気になっているのですが、こちらも売り切れ中!
youさんは他のも食べられましたか??
tommy |  2009.01.15(木) 10:04 | URL |  【編集】

●ショータニ情報追加

銀座の喫茶店は、日本茶を出すお店でした。
1口食べて、「落ち」ました。
お店の人に聞いたら、取り寄せているとのこと。

私が取り寄せた時は、何かを聞きたくて電話をしました。
ネットから申し込むより早く送れると言われ、さらに今売り切れている小さいサイズも、同様に売り切れていたけど、売ってもらえました。

お店に行ったとき、生系は避け、焼き菓子中心に欲張っていろいろ買ったけど、「ゆずおまろん」は食べてないです。

大阪の友達曰く、デパートで時々臨時販売しているそうですよ。
東京にも来てくれないかな~?
you |  2009.01.16(金) 00:32 | URL |  【編集】

●youさん♪

追加情報アリガトウゴザイマス~☆

東京行ったときに路地裏に一軒日本茶のお店、そういえばあったんですが・・・確か銀座あたりだったような・・・。日本茶のお店自体がこちらではめずらしかったのでそれだけでこういう店いいね~なんて思ってたんですが、もしかしたらそのお店だったのカモ!

和の心だけに日本茶ならよりお茶請けにピッタシ!!そのお店の方も惚れ込んだんでしょうね~。東京にもオイシイお店はたくさんあるだろうのにわざわざ取り寄せするぐらいだから。
大阪の催事で出るくらいだったら、東京にも間もなくではないかと!!まずはデパートからですかね~。


tommy |  2009.01.16(金) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miutomo.blog69.fc2.com/tb.php/1125-4c9ed869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
